北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

熱中症で倒れました。

これは先日、7月29日16時頃上野駅の東部スカイツリーラインからJRへの乗り換え改札口のど真ん中で倒れている人がいるのを見かけた人がもしいたら、 それ、僕です。 というのも、 その日は35℃近くあり噂の熱中症アラートが各都道府県に出ている日だったんです…

LEGOのバットマンにどハマりしています。

やばー。。 めっちゃ楽しい… 大人になってほんとーに初めて趣味ができました 途中経過なのですがどーしても この興奮を書きたくてですね… バットマンとジョーカー 欲しかったジョーカー めっちゃ楽しいんですホント 完成はまた載せたいと思います! それでは…

バットモービル完成しました。

"完成したバットモービル" 数日前のことなんですが 大好きな芸人さんのニューヨークのラジオを 聴いていたところ嶋佐さんがレゴのバットモービルにハマっている、と言う話しを聞きまして。 ニューヨークの嶋佐さんと屋敷さん それで僕って、 バットマン好き…

久しぶりの江ノ島は最高でした。

休日の久しぶりに江の島へ ビールを飲み海鮮を食べ最高の休日でした。

深夜3時に人生の目標を考えていたら、武井壮さんの名言に辿り着きました。

時刻は2022年2月15日のAM3時半。 この時間に何してるの? って言う話しなんですけど僕さっきまで寝てたんですよ。ふつーに寝てたんですわ。 それで久しぶりに楽しい、ワクワクする夢(仕事の話)をみたんですね。興奮冷めやらぬままこのままじゃイケない、こ…

久しぶりのすしざんまい最高過ぎました。

緊急事態が明けたら必ず行こう、 そう固く心に誓いこの日を待ち侘びていた訳 なのですが昨日の日曜日に、 ザンマイしてきました。 いや〜ね、もう最高でした。 最高過ぎましたわ。 って事で、写真を載せまくりたいと思いまーす! 〜ホタテ、つぶ貝、まぐろ赤…

【12時間経過】ワクチン2回目の接種状況をリアタイで更新してみようじゃないか。

現在の体温、39.3℃。 俺は今、猛烈に体が熱い。 久しぶりに体験する高熱特有の悪寒、 関節の痛み、そして震え。 俺は今、 この"発熱による震え"を利用して 凄まじいスピードでフリック入力し この文章を打っている。 こーやっているのは、俺だけではないはず…

【9時間経過】ワクチン2回目の接種後の状況をリアタイで更新してみようじゃないか。

ワクチン2回目接種後の状況を 更新していこうと思います。 今回はインスタに更新したのをスクショですがここにも記録を残しておこうと思います。 意図としては、 まー僕なりの考えがあるのですが 今はまだね、直ぐですからね。 ※以下、インスタに投稿した内…

2回目のワクチン接種しました。

つい先程、ワクチン2回目の摂取が完了しました。 先に受けた周りのメンバーは、接種部位の痛みプラス近くの発熱が出た人が多いんですよね。 さぁーどうなるかなぁー 僕的には、熱が出るのはまぁいいとして お酒が飲めなくなるのが何よりツライ。。 明日と明…

BTS/Butter踊ってみました。

こんばんわ 先日なんですが、久しぶりに踊ってみたシリーズを やろうという事になりまして。 といのも、少し前ですが BTSのButterってめっちゃ流行ってるじゃないですか。 と言うか、めっちゃかっこいいじゃないですか。 そこで、僕達も踊ってみました! www…

葛西臨界公園ひまわり日記

時刻は8月1日日曜日の午前10時。 電車にトコトコ乗ること約1時間・・・。 僕は今、葛西臨海公園に来ています。 ひまわりすげぇー!! 久しぶりの地元に帰ってきた理由は YouTubeの動画撮影の為なんですが 上手く撮れるかな〜 ドキドキですが、頑張って踊るぞ…

ワクチン摂取してきました。

先日、7月21日にワクチンを摂取してきまして。 既に先に受けていた仲の良い知人数人の 話を事前に聞いていたので 特に抵抗なく受けてきた訳なのですが その知人数人の摂取後の副反応の話を要約すると ・摂取後、数時間(4~5時間くらい)は痛みなど全く変化な…

ラジオ始めました。

ブログを始めてから早いもので1年。 ブログの性質を活かし、今まで好きな事を 好きなように書き殴ってきた訳なのですが 書き忘れていた事がございまして。 と言うのも僕って、 ラジオ好きじゃないですか。 仕事の移動中や家で家事をやっている時など イヤフ…

【孤独のグルメから学ぶ】"失敗しない事が1番の失敗"とは

MDC

孤独のグルメシーズン2 ガッツ石松演じる漁師の大将がミスをした新人漁師に語ったこの一言。 『失敗しない事が一番の失敗。』 本編とは関係ないこのシーン。 とても心に響きました。

【実話】振り込め詐欺の犯人に間違われて刑事3人に囲まれた時の話

こんにちわ。 久しぶりにYouTube更新のお知らせです。 早速ですが、皆さまに一点ご質問がございます。 "振り込め詐欺の犯人に 間違われた事がある人〜?" は〜い!! (右手を真っ直ぐ突き上げながら。) これはもう書かずにはいられないのですが というか、 …

ガッキーの結婚に関して一言言わせてくれ。

いや、あのですね。 これ今言わずにいつ言うのって話しなんですけど、 僕って、 ガッキー好きじゃないですか。 好きなタイプは誰?って言われたら、 笑顔がかわいい人! (全力でガッキーを想像しながら。) って言うタイプの男じゃないですか。 いやね、ガ…

母から言われた衝撃の一言

去年2020年に続き、母との思い出を書いてみました。

好きなYouTubeを勝手に紹介してみました。

サイボーグAD飯岡チャンネル けいちょんチャンネル あるごめとりい 街録チャンネル 好きなYouTubeに関して 書いてみました。

子どもは1日、400回笑う

こんばんわ。 Facebookで知人の投稿を読み、とても考えさせられたのでブログに残しておこうと思います。 それがタイトルの、 【子どもは、1日に400回笑う】 対して大人が1日に笑う平均数は たったの13回だとか。 知人の文章を原文まま抜粋させて頂きます。 …

DAPUMPのデビュー曲「Feelin' Good -It's PARADISE-」踊ってみました。

DAPUMPのデビュー曲 「Feelin' Good -It's PARADISE-」 踊ってみました。

DAPUMP"初オリコン1位"が嬉しすぎる!!

こんにちわ。 いや~ね、もうこれは書かずにはいられません。 DAPUMPがデビューから 23年9か月掛かり 祈願の初オリコン1位!! めっちゃうれしい!!!!! 僕ってDAPUMP好きじゃないですか。 だから、めちゃくちゃ嬉しいんですよね。 しかも、ドリストのMV…

じん君の10分で覚えたダンス!?曲名当てられるかゲームが楽しすぎました。

YouTube ごりごりチャンネルの新企画 じん君の10分で覚えたダンス!? 曲名当てられるかゲーム!! お腹がちぎれるくらい笑いましたw

DAPUMPの名曲踊ってみました。

こんにちわ。 先週に引き続き、昨日の土曜日にダンスを踊る事にしまして。 そこでいつも僕の家で踊っているので、たまにはダンススタジオでも借りてみようという事になりまして、雨の中ゾロゾロと向かった訳なんですよね。 記念写真をパシャリ 当たり前なん…

YouTubeを始めて僕が今思うこと。

何となーく書きたくなったので、いつも通り好き勝手書いてみようと思います。 YouTubeを始めたのは、去年2020年の6月でした。 初めてからは特に拘らず、 スパイスカレーを作ったり、おつまみ動画を撮ったり、激辛ペヤングを食べながら好きな本を紹介したりと…

DAPUMPの新曲踊ってみました。

こんばんわ。 振り返ればここ一か月。 気付けば毎週末に必ず踊っているんですよね。 僕って10代の時から、DAPUMP好きじゃないですか。 いやいや!そんなの知らんがな… っていうそんなあなたには 是非、以下のブログを読んでみてくださいね、 としか言いよう…

ゲームが下手すぎる事実に驚愕しています。

こんにちわ。 早速タイトルの件なのですが、 YouTube更新のお知らせです。 先週に引き続き金森くんとじん君の3人でゲームをする事になりまして。 そこで、家だし自粛中だしで外に飲みに行けないので、まーお酒飲むじゃないですか。 記憶では、 ビール3本、…

パプリカでダンス練習してみました。

こんにちわ。 先日なのですが、たぐち君、じん君、金森くんと4人でダンス動画を撮りまして。 ここ約1ヶ月程の週末は必ずうちに集まり、ダンスに明け暮れている訳なのですがどんだけやる気があるかって言うと昼の13時に集まっていたのが今では、 朝10時 に集…

お酒飲みながらのスーパーマリオ3Dは楽しすぎました。

おはようございます。 先日なのですが、金森くんと友人のじん君と一緒にスーパーマリオ3Dワールドと言うゲームをやりまして。 僕は普段、携帯ゲームを含め一切ゲームはやらないのですが、お酒を飲みながらの久しぶりのゲームは楽し過ぎました(^^) 【酒呑み達…

初めまして、仁です。

ごりごりチャンネルメンバーであり友人のじん君の自己紹介の記事です。

【パラパラ】☆NIGHT OF FIRE踊ってみました。

こんばんわ。 懐かしいパラパラの NIGHT OF FIRE踊ってみました。 www.youtube.com 僕含めメンバーのSNSを通じて選曲のリクエストをお願いしたところ、有り難い事に意外に多くのコメントを頂きまして。その中にパラパラを踊って欲しい、とのリクエストが多か…