北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

【旅行日記】熱海に行ってきました。(前編)

※この記事は過去に行った旅行のものです。

現在の外出自粛要請前である点をご理解くださいますようお願い致します。

おはようございます。

今日は4月6日月曜日ですね。

何やら今日も良いことが、ステキな事が起こりそうな予感がしてなりませんね。

これを見て頂いている方にも、良いことがありますように(^^)

さて、この記事は【旅行日記】熱海に行ってきました。(前編)です。

今この自宅にいる自粛期間中でないとガッツリ今後書けないと思うので、赤羽の出発時点からガッツリ書きたいと思います!

皆さまどうかお付き合いください(^^)

時を戻そう、時を戻しましょうや。

〜〜〜〜

それでは、早速出発です!!

僕が住んでいるのは、東京都北区赤羽というところなんですね。

ちなみに、上の赤羽駅の写真は撮り忘れていたので1枚目の写真からネットで拝借したものである、という点も漏れなくお伝えさせてください笑

北区赤羽といえば、

ですよね。ぼく、山田孝之さんめっちゃ好きなんですよね!ビジュアルもしかり演技もしかり、かっこいいじゃないですか。でね!あの映画観たこと・・・

失礼致しました、熱海旅行の件ですね。

トコトコ歩き京浜東北線に乗り、目指すは東京駅です。

そんなこんなで、約20分程で・・・

東京駅に到着しました。

朝から何も食べていないので、腹ぺこです。

新幹線に乗るまで我慢できそうにありません。

どうしても、カツサンド的なモノが食べたくなってしまいました。っという事で・・・

こーなりますよね。これを食べるからには、

このセットになりますよね。もちろんですよね。ちなみに、この時点で500mlのビール1本開けてまーす笑

そんなこんなで、新幹線が到着しました。

なんだかキラキラしてますね。

それで、新幹線に乗って思ったんですけど別に新幹線じゃなくても湘南新宿ライン?などのグリーンで十分だったんじゃない?って乗ってから気付いたんですよね。

行く数日前にみどりの窓口で購入したのですが、急いでいたのもありパッと買ってしまったんですよね

反省点は次に活かしましょう。。次に活かしましょうや。

さて熱海へ向け、出発です!

そこで、車内でやることと言えば、これですよね。

これしかないですよね。

めっちゃ美味しい!!2本目のビールも美味しく頂きました(^^)

そんなこんなで約50分後、あっという間に・・・

熱海到着です!

はやーい!早いですね、あっという間でした。

旅館のチェックイン時間まで1時間くらいあるので、散歩がてら歩いてみることに。

その日めっちゃ天気良かったんですよね!!

っで海行きたいじゃないですか。

トコトコ海まで歩くことに・・・少し歩くと

お〜!海だ!となりましたが、まだ遠いですよね。この階段を下っていくと

なんだか沖縄みたいですね。

更にずんずん進んで行くと・・・

海だ〜!!!

となりワイワイわちゃわちゃやりますよね。ここまで書いてて思ったんですけど、このペースだと前編・後編では終わりませんね。

目指すは旅館です

先を急ぎましょう。先を急ぎましょうや

旅館へ向け移動します!

梅の木らしいです

タクシーに乗りいざ、目的の旅館へ。

僕、あんまり旅行行かないのでどこの旅館がいいとか本当知らないんですよねお恥ずかしながら。

出張はよく行くんですが、ビジネスホテルじゃないですか

そこで、オススメの旅館を友人などに聞いた方がいいかなと思い、色々な人や知り合いに聞いてみて決めることにしたんですね。

そこで、結局は誰のお勧めの旅館にしたかと言うと…

そうですね、このブログでお馴染みの彼ですよね、彼しかいないですよね。

たぐち君

ですよね。

誰それ??って方もいらっしゃるかと思いますので、よろしければ以下ご覧ください

※関連記事

gorirashachou.hatenablog.com

そこで、たぐち君から紹介してもらいこれから向かう旅館はこちらです!

あたみ 石亭

静岡県熱海市和田町6-17

0557-83-2841

あたみ石亭 - 宿泊予約は[一休.com]

僕は全然知らなかったのですが、老舗の旅館らしくとても素晴らしい接客でご飯もとても美味しい旅館だったんですよね。さっすがたぐちくん!!やるやーん!!

詳しくは、次回の後編でつづきを書かせて頂きます(^^)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。