北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

【旅行日記】熱海へ行ってきました。(完結編)

 

※この記事は過去に行った旅行のものです。

現在の緊急事態宣言前である点をご理解くださいますようお願い致します。

 

おはようございます。

今日は4月8日水曜日ですね。

 

本題に入る前に、本当に1日でも早く平和な日常に戻るといいですね。また、今この瞬間にも最前線で働く世界の全ての医療従事者の方に最大の敬意と感謝を込めて。

 

これを読んで頂いている皆さまにも、今日も1日良いことが起こりますように(^^)

では早速いきましょー!!

 

ちなみに、

この記事もめちゃめちゃ長いのでお暇なときにどうぞ(^^)

 

前回のつづきですね

gorirashachou.hatenablog.com

 

次の日の朝なぜか僕朝の5時くらい?に起きてしまって朝食の8時半までヒマじゃないですか。それで、ちょこっと本読んでから露天風呂へ!

 

f:id:gorirashachou:20200407224435j:image
f:id:gorirashachou:20200407224439j:image

 

そんなこんなで、朝ごはんの時間になりご飯の場所は昨日と変わらずここでした!

 

f:id:gorirashachou:20200407224610j:image
f:id:gorirashachou:20200407224615j:image

 

それで、朝ごはんはこんな感じでした!

 

f:id:gorirashachou:20200407224732j:image
f:id:gorirashachou:20200407224727j:image

 

めっちゃ美味しい!!写真を撮り忘れてしまったのですが、ご飯は釜飯??のような感じでとてもご飯の美味しさに感動したのがとても記憶に残っております。デザートもオシャレ!

 

f:id:gorirashachou:20200407225025j:image

※ネットから拝借

こんな感じのとにかくやる気あるやつ!笑 でした!

 

そうこうし、チェックアウトの時間に。そうしたところ、たまたまですが俳優の篠井英介さんが同日に泊まっていたらしく、フロントでバッタリお会いすることに。

 

 

f:id:gorirashachou:20200408002446j:image

f:id:gorirashachou:20200408002450j:image

 

恐らくは息子さん??っぽい方と来られているらしく完全にプライベート感満載だったのでめっちゃ写真一緒に撮って頂きたかったんですが我慢しました。イェイ大人!笑

ビジュアルももちろんですが、声がとてもセクシーな感じでめっちゃカッコ良かったし何より気さくに女将さんと話されてる姿を見て一瞬でファンになってしまいました!

 

元々、探偵はbarにいる2は好きな映画でママ役で出てる方ですよね。それまでは全くファンではなかったのですが会うとファンはなるのなんでなんですかね、単純!笑

 

f:id:gorirashachou:20200408002917j:image

 

女将さん、仲井さん、従業員の皆様にお礼を言いタクシーに乗り込み目的の来宮神社へ。10分ほどで到着し降りたところはこんな感じ!

 

 

f:id:gorirashachou:20200407230320j:image

 

ずんずん進んでいくと・・・

 

f:id:gorirashachou:20200407230434j:image
f:id:gorirashachou:20200407230440j:image
f:id:gorirashachou:20200407230429j:image
f:id:gorirashachou:20200407230424j:image
f:id:gorirashachou:20200407230445j:image

 

更にずんずん進んで行くと・・・

 

f:id:gorirashachou:20200407230541j:image

 

神社でお参りし、おみくじを引いたところ「小吉」となんとも言えない結果でした。まーよしとしましょう、よしとしましょうや。

そして、神社⛩の左手方向にある方へ進むと・・・

 

f:id:gorirashachou:20200407231658j:image

 

こんな細い道を抜けていくと、遂に目的の樹齢2.000年大楠(おおくす)はこちらです!

 

 
f:id:gorirashachou:20200408003645j:image

f:id:gorirashachou:20200408003633j:image
f:id:gorirashachou:20200408004241j:image
f:id:gorirashachou:20200408004236j:image
f:id:gorirashachou:20200408003638j:image

大楠 ■ 來宮神社

 

すごーい!でかっ!!っと思わず言っちゃいましよね。この大楠の周りを一周すると、寿命が1年延びるんですって!僕ってそういうの全力で信じるタイプじゃないですか。また、僕は某占い師によると96歳まで生きるらしいので、4周すれば4年延びる訳じゃないですか。いよいよ人生100年時代の突入ですよね。

そこで、よっしゃ!4周したろかいって思いましたけど、さすがにやめておきました笑

 

 一通り神社を見終わり、タクシーで熱海駅へ。お土産を買い特に急ぐ必要もないので普通電車で帰ることに。帰りの目的地は東京方面へ戻るついでに大好きなラーメン屋さんの竹虎へ向かうことに!

 

そこで、車内でやることといえばこれですよね。これしかないですよね。

 

 

f:id:gorirashachou:20200408011329j:image

 

グリーン車両はない電車かと思いパッと乗ってしまったのですが実は遠くの方にあったらしく、降りてから気付いたんですね。。それで空いていたということもあり端っこの3人掛けの席でふつーにもぐもぐしてしまいました汗 はずかしい。。せっかちなのは本当いけませんね…

 

そんなこんなで約1時間半後、目的の六本木へ到着です。このラーメン屋さんは以前の記事でも書いた、僕の友人の高沢(※僕の保険屋時代の当時のライバル)から教えてもらい今でも大好きな竹虎というお店です!

 

 

f:id:gorirashachou:20200408011923j:image
f:id:gorirashachou:20200408011927j:image

 

※関連記事

gorirashachou.hatenablog.com

 

めっちゃ美味しい!!安定の美味しさでもちろんビールも美味しく頂きました 🍺

 

それから、せっかく六本木に来たしという事で六本木ヒルズへ。

 

f:id:gorirashachou:20200408015447j:image

 

 

特に買う物もなかったのでぶらぶらして自宅の赤羽へ。

そこで、家に帰り初めて熱海に行くということだったので、どうだった?楽しかった?的な会話になるじゃないですか。そこで、この回答はもちろん楽しかった!っと元気いっぱいの返しがあり、ちなみに何が一番思い出に残った?^ ^って聞いてみたんですね 。

 

僕が予想していた回答は、

 

①露天風呂が気持ちよかった

②ごはんが美味しかった

③部屋が広くきれい、又は旅館全体の雰囲気が良かった

 

上記①~③の返答を予想していたのですが、実際の返答は

 

 

抹茶プリンが美味しかった~(^^♪

 

f:id:gorirashachou:20200408015512j:image

 

でした。

 

そこ?うそでしょ?そこなの??って思わず食い気味で突っ込みましたよね笑

じゃあ、次はもっと美味しい抹茶プリンを食べに行こうね!っと僕もこれまた元気いっぱいに答え、楽しい楽しい一泊二日の熱海旅行は終わりましたとさ

 

めちゃめちゃ充実した2日間でした!!

現場からは以上です!

落ち着いたら、また行きたいな~(^^)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

おわり

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村