北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に行動する。

 

こんばんは。

今日は4月21日火曜日ですね。

早速ですが、各方面の多種多様な方がこれからの日本はどうなるのか?的な事が論じられていますよね。

 

もちろん、それぞれの考えや思想があってからのこその意見だと思うので僕は各意見や主張も尊重する考えです。しかし、否定もしなければ肯定もするつもりはない、というのが僕の率直な個人的意見です。

 

やはり、考え方は人それぞれですからね。

 

けれど今は今この瞬間に最優先するべき事は、自身が万が一、健康保菌者だったらという前提のもと行動しなければこの外出自粛状態も意味を成さないですよね。

 

改めて、今この瞬間も働いている医療・介護従事者の方達を筆頭に、生活インフラに必要不可欠な各業種に関わる方達に、感謝の気持ちを忘れずに行動しなければと僕は本当に思います。

 

さて、タイトルの件です。

 

楽観的に構想し、悲観的に計画(準備)し、楽観的に行動する。

 

有名な言葉ですが、今はこの楽観的に構想し悲観的に準備する段階、と思えば今この瞬間も1秒も無駄にしてはならないなと僕は思います。

 

今この瞬間にも、悲観的思想や言動・行動をとられている方達もいればその一方で、楽観的に構想し、悲観的に計画・準備し既に楽観的に行動している方達は大勢います。

 

もちろん、現状を直視せず無鉄砲な言動や行動を取るのはどうかと思います。しかし、思い描く理想の社会へ向けた各方面の方達の意見や主張を、全く聞く耳も持たず一方的に否定し避けるのも、現状を直視さず無鉄砲な方たちと同類なのでは?と僕は思ってしまいます。

 

一例を挙げるとすれば既に、動画プロモーションを使った各種オンラインビジネスに着手し、この先1年〜2年後に大きく飛躍している方達を考えると、遅れをとる訳にはいかないし、改めて今自分がやるべき事は何なのか、を考えさせられたある日の日記でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 


記事とは関係ないですが、千葉のマザー牧場に行った時の夕日の写真です(^^)
めっちゃきれい!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村