北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

マギー審司さんが実のおじさん(叔父)だとある日突然知らされた時の話

 

おはようございます。

 

今日もとても晴れており、良い1日になりそうですね

昨日のお昼頃、晴れ渡る空の下、気持ち良いな〜っとイソイソと空を見上げながら歩いていたところ、前から向かってくるちびっ子(恐らくは5~6歳くらいの子)とぶつかりそうになり、あっすみませんっと本気のトーンで謝っている男を赤羽で見かけたらそれ僕です

 

さて、タイトルの件ですね

実の父親に「マジで?もうちょっと早く言ってよ」っとあれだけ食い気味にツッコんだのは過去にあの一度のみ、だったかと思うのですが

 

これは確か僕が中学2年〜3年くらいのお話しになり、ざっと今から約20年程前ですね

当時実家にいる頃、僕はテレビのバラエティ番組を観ながらリビングで夜ご飯を食べていました

 

そうしたところ、そのバラエティ番組にマギー審司さんが出ていたんですね

 

f:id:gorirashachou:20200508074647j:image

 

いつも通りの感じでネタをされていて、何気なくその番組を観ながらご飯を食べていたら横にいる父親が唐突に、

 

〜〜〜

父:この人、お前のおじさん(叔父)だよ。言ったっけか

 

僕:いやいや聞いてないわっマジで?

 

父:んだ。(そうだ、の意味)本名は審(しん)って言うんだ、なんだ知らなかったのか。

 

僕:いやいや、聞いてないわっ!てかもうちょっと早く言ってよ!前から知ってたよこの人のこと!なんだそーだったんだ知らなかったわ…

〜〜〜

 

っいう事があり、非常にナチュラルにマギー審司さんと親戚関係にあり、これまた近い血縁関係だったのが明らかになった夜だったんですね

 

f:id:gorirashachou:20200508075028j:image

 

最近のYahooニュースでも以下の記事が載っていたこともあり、もしかしたら記憶に新しい方も多いのではないでしょうか

 

マギー審司が"自主解離"車中泊生活から帰宅「久しぶりの家庭料理おいしかった。」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000027-tospoweb-ent

 

祖母と祖父のお墓参りに気仙沼を訪れた際は必ずご挨拶含めてマギー審司さんの実家に立ち寄るのですが、そのマギー審司さんの実家は電気屋さんを営んでるということもあり、営業車は必然的にこーなりますよね

 

 

f:id:gorirashachou:20200508075917j:image
f:id:gorirashachou:20200508075031j:image

 

マギー審司オフィシャルブログ

https://ameblo.jp/maggy-shinji/

 

車中生活をされているとネットニュースで知った際は身内ながら気の毒に思い、ほんとーに1日でも早く終息に向かえばいいなと願うばかりです

 

最後に、何故か僕がサイン入りの「あれ」をもっているのでぽん太の耳をお大っきくし記念に写真を撮ってみました

 

f:id:gorirashachou:20200508082254j:image
f:id:gorirashachou:20200508082249j:image

 

以上、ある日突然マギー審司さんがおじさん(叔父)だと知らされた日のエピソードでした!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村