北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

『ノッティングヒルの恋人』この時期にゆっくり観たい好きな映画

f:id:gorirashachou:20200516090750j:image

おはようございます。

 

先ほど起きまして、いつも通り歯を磨きたたみ忘れていた洗濯物をスルーできず歯を磨きながらイヤイヤ何とか洗濯物を片付けたのが今ですなうです

家事は割と好きなのですが、勇逸嫌いなのがこの洗濯物をたたむ作業…やはり好きになれません

 

さて、仕事に行く前に今日のブログは何書こっかな~っと思うわけじゃないですか。そうしたら、また無性に観たくなった映画がタイトルの「ノッティングヒルの恋人」なんですね

 

1999年公開の映画でご覧になられた方も多いかと思うのですが、僕この映画本当に大好きでかれこれ10数回?は観てる映画なんですよね

 

映画の舞台は、ロンドン西部のノッティングヒル

主人公のヒュー・グラント演じるウィリアム・タッカーはバツイチで旅行専門の書店を営む冴えない男

 

f:id:gorirashachou:20200516084449j:plain

 

その書店にある日突然、テレビや映画で観たことがあるハリウッドスター女優のジュリア・ロバーツ演じるアナが訪れる

 

f:id:gorirashachou:20200516084500j:plain

その後、街中でバッタリ再会するもお互いよそ見をしていたという事もありぶつかってしまいオレンジジュースをかけてアナの服を汚してしまうことに…

 

f:id:gorirashachou:20200516081948j:plain

 

この偶然の再会を機に、大女優と書店の店員が恋に落ちていくというストーリーなんですよね

 

f:id:gorirashachou:20200516083550j:plain

f:id:gorirashachou:20200516082008j:plain

f:id:gorirashachou:20200516082059j:plain

 

また、この映画の主題歌エルビス・コステロの「she」もとても好きな曲です

 

 

この時期だからこそ、大切な家族や恋人と観たい僕が好きな映画シリーズでした

今日もがんばろっと(^^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

f:id:gorirashachou:20200516092026j:image

 ※関連記事

gorirashachou.hatenablog.com 

gorirashachou.hatenablog.com

gorirashachou.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村