北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

当たり前の日常に感謝できたある日の日記

 


 

こんばんわ

 

先程帰りまして、イソイソとご飯の準備をしていたんですね。今の僕のマイブームはチンゲンサイになるのですが、先ず以下の写真をご覧ください

 

f:id:gorirashachou:20200518223256j:image

 

この写真を撮ったのはいいものの、肝心な完成系を撮り忘れムシャムシャと食べてしまったという事実のみここに置かせてください(ただのチンゲンサイの炒め物です。)

 

本題のタイトルの件です。

今はこのような状況下の中であるので、当たり前の小さな日常に感謝できるようになったのが僕の最大の気づきです

僕はポジティブ過ぎるくらいの性格なので、このような時期にでも基本的には楽しいこと、明るい未来のことしか考えていないんですね

 

この点がたぐち君を筆頭に他のメンバー含め身近な人から不安要素になると自覚はあるのですが、僕の意見は今この時期に夢を見ずに、理想を掲げないでいつ掲げるの?って思うんですよね

 

これ以上書くと、また色々と問題が起こりそうなので控えさせて頂きます…

 

でも、これだけは最後に書きたいのですが今こーして健康な体で毎日仕事ができている喜び。当たり前の日常が当たり前ではなかったという気付き

 

健康な体に生んでくれた両親に最大の感謝ができた気付き

 

当たり前の日常、仕事ができる喜びがあることに気付けたある日の日記でした

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

f:id:gorirashachou:20200518232918j:plain

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村