北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

YouTube配信を予定しています

f:id:gorirashachou:20200524153229j:plain

こんばんわ。

 

早速なんですが、YouTube配信を予定しておりまして。というのも、僕の周りの経営者の方、個人事業主の方、友人、知人含め、何なら友人のお子さんまで皆さま先日までの準備期間中に漏れなくやってるわけじゃないですか。となれば、僕達もやりたくなる訳なんですよね

 

やりたい企画内容は沢山あり先日、取引先のある女性と僕の自宅で打ち合わせをさせて頂いた際に、本当は聞かせては失礼に当たるのは承知の上だったのですが、たぐちといつも通りに電話で言い合い(濃密な会議だと僕は認識しています)をしていたんですね

 

ふと横を見るとその取引先の女性が何故か、

 

爆笑

 

なんですよね。不思議に思い僕は電話を切った後になぜ笑っているのですか?と尋ねたところ、

 

ほんとーにブログみたいなやり取りされてるんですね。リアルに聴けて思わず笑っちゃいました(笑)

 

との事でその方曰く、僕とたぐち君のやり取りはYouTubeの企画としてあり、との事を仰って頂いたんですよね。私だったら絶対観ます!とまで仰って頂き、観てくれる、聞いてくださる方いるんですかね?とりあえず、何でもやってみるしかないですよね

 

そこで、ここ最近は金森くんを筆頭にわちゃわちゃと企画内容の打ち合わせ、セッティング含め準備している訳なのですが、他にも数名このYouTube企画の為に動いてくださりその相談の結果、撮影場所と編集場所を赤羽の僕の自宅にすることが決まったんですね

 

金森くん曰く、ネット環境が整っているのと、その他使い勝手が良いのが理由らしいのですがこの使い勝手の良さに、僕の手料理が含まれているのでは?とここだけは自負している点もここに置かせてください 。

 

そうこうしていると、イスが足りない問題が出てきまして”準備期間”も解除されたので一昨日の5月31日日曜日に近くのニトリ赤羽店にイスを買いにいくことに…

 

メンバーは、僕、金森くん、YouTube企画でご一緒させて頂いている取引先の女性、ぽん太、の4人で向かったのですが、とにかくニトリ赤羽店はお店がとても広いんですよね

 

f:id:gorirashachou:20200602002924j:image

 

自宅から近いという事もあり、歩いて向かったのですが店内は”準備期間”解除後の日曜という事もあり激混み、正に激密でした。そうですよね、日曜日ですもんね

 

これはイカンぞ、と本当はもっと他にも色々と見たかったのですが直ぐに目的のイスだけ買い店を後にする事に…

 

ぽん太を連れて行った理由は、ぽん太が最近出掛けたがってうるさいからなのですが、記事用にぽん太とニトリの家具との写真が撮りたかったのですが余りの人の多さに撮れず、仕方なく、帰りのタクシーの車内で急いで撮ってもらった写真がこちらです

 

f:id:gorirashachou:20200602010011j:image

 

ぽん太ですね。ちゃんとシートベルトはしなければいけないんですよと伝えたところ…

 

f:id:gorirashachou:20200602010240j:image

 

こーなるわけなんですよね。とても素直ですねぽん太は。そうこうしていると数分で僕の自宅に近くになり、外の景色を見せろやっ!とぽん太が騒いで仕方がないのでしょうがなく撮ってもらった写真がこちらです

 

f:id:gorirashachou:20200602010526j:image

 

おしりのタグが気になりますね。ぽん太も久しぶりのお出掛けに満足そうです。そして自宅に帰り、買ってきたイスがこちらです

 

f:id:gorirashachou:20200602010707j:image
f:id:gorirashachou:20200602010732j:image

 

外出に関しては、”準備期間”も解除されましたが、感染拡大はまだまだ安心できないので冷静な行動が必要ですよね

 

最後に、このブログを読んでくださっている方々に、少しでも楽しんで頂きながらYouTube動画配信をしつつ私たちの会社の事、事業内容、私やたぐち、金森くんや堀井くんに少しでも興味を持って頂けたら嬉しいな、と思っています。

 

もちろん、このブログの更新も毎日行います(^^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村