北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

金森くんがPS4を買って突然現れた時の話

 

こんばんわ。

 

金森くんがいつも通りに打ち合わせ含め我が家に来る事となり先日待っていたんですね。というのも、初めのうちは

 

〜ピンポーン〜

 

f:id:gorirashachou:20200608010857j:imageお疲れ様です

 

f:id:gorirashachou:20200608010916j:imageおつかれ

 

の関係だったのですが、最近は…

 

 

f:id:gorirashachou:20200608010857j:imageただいまでぇーす

 

になり、このパターンの正しい返しは

 

f:id:gorirashachou:20200608010916j:imageおかえりでぇーす

 

になる訳なんですよね。そうですよね?そういうことなんですよね?そうこうしていると遡ること数週間前…

 

〜ピンポーン〜

 

f:id:gorirashachou:20200608010857j:imageただいまでぇーす

 

f:id:gorirashachou:20200608010916j:imageおかえりでぇーす

 

ガサガサ…ガサガサ…

 

f:id:gorirashachou:20200608010916j:imageん?ちょっと待ってね、金森くん。その大きい袋はなに?

 

f:id:gorirashachou:20200608010857j:imageなんですか、これですか

  

f:id:gorirashachou:20200608000108j:image

 

f:id:gorirashachou:20200608010916j:image何でPS4?どゆこと??

 

f:id:gorirashachou:20200608010857j:imageしゃちょーがPS4やりたいって言ってたじゃないですか。だからですよ

 

f:id:gorirashachou:20200608010916j:imageいや言ったけどさ。。それは俺は今までゲームをほとんどやらずにきたから、たぐち含め他の人からもゲームから得られる感性というか学びというかさ。そーいうのがあるんだってさ俺はよく分からないけど。だからPS4含めゲームやってみたいなって言っただけなんだよ…

 

f:id:gorirashachou:20200608010857j:imageだから買ってきたんじゃないですか。(ムスッとしながら)

 

f:id:gorirashachou:20200608010916j:image…。金森くんすごいね、よく覚えていたね。ありがとう!じゃあゲームしよっか!あっ!ソフトは?買ってきてないかな本体だけかな

 

f:id:gorirashachou:20200608010857j:imageまさか。買ってきましたよ

 

f:id:gorirashachou:20200608001223j:image

f:id:gorirashachou:20200608015557j:image
f:id:gorirashachou:20200608015601j:image

 

f:id:gorirashachou:20200608010916j:imageおーー!!アンチャーテッドだっ!!たぐちから勧められたゲームなんだよねこれ。少し前のゲームみたいなんだけど、playする映画らしく楽しいんだってさ!てかよく覚えていたね金森くんさすが!

 

f:id:gorirashachou:20200608010857j:image覚えてますよ。それと、Switchも持ってきました。とりあえず、Switchの簡単なゲームでもやってみますか

 

f:id:gorirashachou:20200608010916j:imageうん、やろやろ

 

となり、Switchを僕のテレビに繋げ金森くんとゲームをする事となったんですね。一頻りマリオカートなどのめっちゃ単純なゲームで遊び、それから約2時間後…

 

f:id:gorirashachou:20200608010916j:imageめっちゃ楽しかったね。ありがとう金森くん。今度は買ってきてくれたプレステやろね

 

f:id:gorirashachou:20200608010857j:imageはい、とりあえずYouTubeのカテゴリの1つにゲームはありなんじゃないですかね。たぐちさんも僕も堀井くんもゲーム好き。しゃちょーはゲームやらない、故にクソ弱い。仕事の話し以外にもこーいった企画は必要だと思います

 

f:id:gorirashachou:20200608010916j:imageありがとう金森くん。でもすごくナチュラルにディスるよね。。そーだよね、せっかくYouTubeやるんなら色んな企画やりたいし伝えたいって思ってる俺も。それと、俺が好きな本の話や、脳科学や心理学の分野の動画も撮りたいって思ってるんだ。俺よりももっと詳しい方も知り合いに沢山いるから、その方達とご一緒出来たらなって勝手に考えてるんだ。とりあえず色々やってみよっか!

 

f:id:gorirashachou:20200608010857j:imageそーですね。じゃあ僕はとりあえず"一旦"帰ります

 

f:id:gorirashachou:20200608010916j:image一旦?が気になるな。。うん、おつかれ。あれ、プレステ持って帰らないの、休みの日やるでしょ?重いだろけど持って帰りなよ

 

f:id:gorirashachou:20200608010857j:imageいえ、ここに一式置いておいてください。第二の家なので…それじゃあ、しゃちょー失礼します…

 

f:id:gorirashachou:20200608083921j:image

(※金森くん本人です)

 

f:id:gorirashachou:20200608010916j:imageおつかれ、ありがとう!それと、ここは金森くんの家じゃないからねー!!

 

〜〜

 

という事があったんですよね。Switchってすごいんですね、マリオのゲームとか沢山の、ゲームが出来るんですね。

PS4アンチャーテッドは、比較的簡単で初めてやるならいいよって事でたぐち君からplayする映画みたいで楽しいよって事で勧められたゲームなんですね。とても楽しみです(^^)

 

さておき、ここまで書いてて思ったんですけどいよいよこれは…

 

 

 

 

 

金森くんとの同居生活が始まるかも知れません

 

gorirashachou.hatenablog.com

gorirashachou.hatenablog.com 

gorirashachou.hatenablog.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村