北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

花言葉・花図鑑の本を初めて買ってみました

 

こんにちは。

 

早速ですが、好きな本はどんな種類の本がお好きでしょうか。僕は今まで読んできた本は所謂、自己啓発本や、ビジネス本全般、ミステリー小説などが好きなんですね

 

特にミステリーで好きな作家さんは東野圭吾さんが大好きです。東野圭吾さんの本はほとんど全部?読んでるんじゃないかなと思います

 

投資対効果が非常に高いと思うのは、やはり読書なんですよね。そこで、どーしても本のジャンルが偏ってしまうので、新たなジャンルの本を読んでみようと思い最近買ってみたのがタイトルの花言葉・花図鑑の本なんですね

 

これは取引先の野田さん、浜野さんという女性2名が花言葉が好きらしく、花言葉良いですよ、の一言でよっしゃ買ったろかいとなり先日購入した本がこちらです。

 

f:id:gorirashachou:20200612153335j:image

ちいさな花言葉・花図鑑

ちいさな花言葉・花図鑑

  • 発売日: 2019/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

眺めるだけで心がうるおう。

美しい花たちのメッセージが

ちいさな幸せを運んできます。

 

ですって!

f:id:gorirashachou:20200612153225j:image
f:id:gorirashachou:20200612153229j:image

 

■花名:サンキライ

花言葉:不屈の精神、元気になる


f:id:gorirashachou:20200612153232j:image

 

■花名:ジャスミン

花言葉:愛らしさ、官能的


f:id:gorirashachou:20200612153240j:image

 

■花名:バイモ

花言葉:謙虚な心


f:id:gorirashachou:20200612153236j:image
f:id:gorirashachou:20200612153222j:image

 

■花名:バラ

花言葉:愛/美

情熱(赤)

純潔・深い尊敬(白)

上品・感銘(ピンク)

嫉妬・友情(黄)

絆(オレンジ)

穏やか(緑)

 

このバラの花言葉は有名ですよね、僕でも知っていましたが色によって様々な意味や言葉が存在するんですね

どれもこれもステキな言葉、意味だなと感じました(^^)

 

花言葉、花図鑑の本はとても良いなと率直に感じましたのでこれからももっと色々な花について調べてみようと思ったある日の日記でした

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ちいさな花言葉・花図鑑

ちいさな花言葉・花図鑑

  • 発売日: 2019/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村