北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

スパイスカレーにハマっています

 

おはようございます。

 

僕、ここ最近とういうか少し前からスパイスカレーにハマっているんですね

 

過去の記事でも以下を書きましたが、何が魅力なのかというと、ほんとーにスパイスカレーは作るのが難しい、という点とスパイスは魔法だと思ったからなんですね

 

gorirashachou.hatenablog.com

gorirashachou.hatenablog.com

 

そこで現在、勉強中なのですがスパイスカレーの魅力を教えてくださった大先輩の教えを参考に以下の本を読み勉強しています

 

f:id:gorirashachou:20200623021759j:image
f:id:gorirashachou:20200623021747j:image
f:id:gorirashachou:20200623021803j:image

 

フェンネル?ってなんですか??


f:id:gorirashachou:20200623021755j:image

 

フェヲグリーク?って何ですか??


f:id:gorirashachou:20200623021751j:image

 

チンピ??って何なのよ

 

そんなこんなで、玉ねぎたっぷりのスパイスチキンカレーを作ってみました。

 

f:id:gorirashachou:20200623093721j:image

 

見た目はさておき、金森くんやYouTubeの企画でご一緒させて頂いている野田さんにも試食頂き、美味しい!の一言がありとても嬉しかったです(^^)

 

ほくほくしながら僕も食べていたのですが、YouTubeの撮影中にも関わらず我慢出来ずにビールを飲んでしまいました…

 

その点も含めて、近日中にスパイスカレーを作っている動画をYouTubeにアップ予定ですのでご覧頂けるととてもうれしく思います(^^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村