北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

【深夜3時】僕が今勝手に考えている事を書いてみました。

 

f:id:gorirashachou:20200707024218j:plain

こんばんわ。

 

今日はいつかやれたらいいなって勝手に僕が頭の中で考えている事を書きたいなって思います。あくまでも僕が勝手に考えている事なのでその点どーぞよろしくお願いします(^^)

 

それは、

 

・読者さんと実際にリアルでお会いさせて頂くこと。

又は

・読者さんと、zoom等で実際に直接お話しを聞かせて頂くこと。

 

この点なんですよね、僕が勝手に考えているのは

このはてなブログ通じて、様々なブロガーさんと繋がらせて頂いているんですよね。もちろんこれは皆さまも一緒かと思うのですが、色々な方のブログを読んでいる内にこう思った時ございませんか?

 

「この人めっちゃおもしろい!!」

「癒される。

「すごいなぁー頭良いなぁ」

 

などなど、

 

魅力的な記事を書かれていらっしゃる方はとても多く、いつも僕はすごいなぁーっと思い勉強させて頂いているのですが、そのブログを書いている方と直接お会いしたいなって思った時があったんですよね、ここ最近。何故なら、その方のブログに書いてある情報はその方の頭の中の思考のほんの一部に過ぎないからです

 

1人ではなく数名おり、とても魅力的な記事を書いていらっしゃるある読者さんがおりまして、更にこの考えが強くなったんですよね。その方のブログは、文章やブログを書く上での注意点やポイントを解説してくださっているのですがとても勉強になりました。

 

直接お話を是非お聞きしたいって思ったのですが、というのも、僕ってセミナーオタクなんですよね。

 

ブログに関して言えば、”ブログ”という性質や特性上、ご本人の容姿など含め、様々な事を想像しながら読むのもこれまた楽しいんですよね(^^)

 

話しは少しズレますが、僕はセミナーオタクなので、とにかく”自分という商品に先ずは投資すべきだ”という考えのもと、様々なセミナーに今まで参加しました。無料のセミナーから始まり、数千円~数万円のセミナー、所謂自己啓発セミナー含め、経営塾に通ったり、最も高額なセミナーや講座は120万円しました

 

この120万円が高いのか安いのか?は別として、セミナーや講座に参加する上で大事なのは

 

・自分の時間を投資するだけの価値があるのか?

・投資金額に対して回収プランはあるのか?

 

基本はこの二点だと思います

従って、この120万円のセミナーや講座費用が高いか安いかどうか、は価値観や考え方次第だと僕は思います。

 

ただ、ハッキリとこれだけは言わせてください。

 

 

 

120万円て。。

高くない??ね~どゆこと??

 

 

 

この点に集約されるんですよね。

本題からズレました。深夜3時なので、お許しください。

 

いつか読者さんと実際にお会いさせて頂いたり、オンラインなどで繋がれたら楽しそうだなって勝手に考えています。

 

下手なセミナーに参加するより、自分が好きな読者さんの記事を読んで感動したり癒されたり、様々な考え方、多様な感性や価値観に触れる方がよっぽど価値がありますよね(^^)

ほんとーにそう思います。

ただそれだけです!

 

~最後に~

あきふぉさんへ

昨日のブログ、楽しかったです!!

内臓系のおつまみ、最高ですよねw

いつかお会いさせて頂くのを本当に楽しみにしております!

いつもお読み頂きありがとうございます(^^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村