北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

ウガンダの皆さまへ

※今日の記事はテラ・ルネッサンスの皆様及びテラ・ルネッサンスウガンダ職業訓練施設に関係する皆様がいつかご覧頂ける事を願い書かせて頂きました。

 

おはようございます。

 

昨日の夜、ポストを覗くと嬉しいお届け物が入っておりました。

 

f:id:gorirashachou:20200717092556j:image
f:id:gorirashachou:20200717024637j:image

 

毎年、誕生日の月に届くテラ・ルネッサンスからの手紙と素敵なプレゼントです

今年頂いたのは手紙とキーホルダー

 

去年は手紙ととても可愛らしいコースターを頂きました。

 

f:id:gorirashachou:20200717030830j:image 

f:id:gorirashachou:20200717084229j:image

 

微力ながら僕の小さな応援のお金が、遠い国のウガンダの方の自立支援や勉強の教材費、食費などのお役に立っているのかな?と思うと嬉しい気持ちになり、毎年このお届けものを頂くとほっこり温かい気持ちになります。

 

このテラ・ルネッサンスの活動を知り僕も応援しよう、と思えたきっかけはある経営塾に参加し教えて頂いのがきっかけでした。

 

テラ・ルネッサンスが取り組む活動及び課題

私たちは「地雷」、「小型武器」、「子ども兵」、「平和教育」という4つの課題に対して、現場での国際協力と同時に、国内での啓発・提言活動を行うことによって、課題の解決を目指しています。

※HPから抜粋

 

テラ・ルネッサンスの活動にご興味ある方は以下をご覧ください

認定NPO法人テラ・ルネッサンス

https://www.terra-r.jp/index.html

 

~最後に~

このブログがいつかインターネットを通し、お届け頂いたキーホルダーやコースターを制作頂いたウガンダのエリックさん(仮名)、モニカさんをはじめ、テラ・ルネッサンスウガンダ職業訓練施設の方達にご覧頂き、あっこれ俺が(又は私が)作ったやつじゃない?と喜んで頂ければ僕も本当に嬉しく思います

そして、わざわざお届け頂いたテラ・ルネッサンスの皆さま本当にありがとうございました。

 

微力ながら、これからも応援させて頂きます。

 

もっともっと自分に出来る事をやっていこうと思ったある日の日記でした

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

f:id:gorirashachou:20200717095009j:image

同封されていた写真です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村