北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

【中田敦彦のYouTube大学】ハマりすぎて夜な夜な観ています。

f:id:gorirashachou:20200725021302j:plain

おはようございます。

 

今日は僕が好きなYouTubeのお話しです。

 

僕最近、夜な夜な観ているYouTubeがございまして…

 

それがタイトルの

 

中田敦彦YouTube大学

 

オリエンタルラジオの中田さんのYouTubeチャンネルなんですよね

登録者数も約270万人のYouTubeチャンネルなので、ご覧になられている方も多いかと思います。

 

僕はシャワー浴びながらとかでも中田さんのYouTubeを観ていたりして本当に好きなんですよね。何が好きかって、話し方がユニークで面白いのは芸人さんならではかと思うのですが、論理の展開の仕方が好き。

 

以下、僕が好きな脳科学の回含めお勧めの回です。

 

■【脳①】記憶や感情はどうやって作られるのか。

■【寄付をしてみよう②】寄付をする達成感や幸福感は避難されるものなのか。

 

僕も毎月応援させて頂いている

テラ・ルネッサンスのお話しもされているんですね。

 

脳科学や浄財に関して、

ご興味ある方は是非以下をご覧になられてみてはいかがでしょうか。

もちろんその他の回も個人的にとてもオススメです(^^)

 


【脳①】記憶や感情は脳の中でどうやって作られるのか?


【寄付をしてみよう②】寄付をする達成感や幸福感は非難されるものか?

 

・難しい話をかみ砕いて解り易く

 ・声の抑揚、身振り手振りのボディーランゲージの使い方

 

内容ももちろんですが、上記の点も僕は意識しながら観ていてやっぱりとても勉強になるんですよね。

 

今日は以上です!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

※関連記事

gorirashachou.hatenablog.com

gorirashachou.hatenablog.com

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村