北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

孫正義氏 唾液PCR検査の新会社設立に関して

f:id:gorirashachou:20200730122825j:plain

孫正義

こんにちわ。

 

早速ですが、時事ネタです。

 

news.yahoo.co.jp

 

ニュースサイトで知った上記の件、ご覧になられた方も多いかと思います。

僕はこの記事を読み、どこまでこの人は凄い人なんだ…と、驚きと共に感動しました

 

やっぱり凄い人は本当にどこまでも凄いんですね

少し前の緊急事態宣言中も孫正義氏のTwitter上では各県知事からのマスクや医療品などの要望に関して、

 

”わかりました用意します”

”〇〇(日付)までには準備できそうです”

”準備出来ました”

 

などなど。

 

めちゃめちゃレスが早くて本当にびっくりしたんですよね

話しは変わりますが、

クイックレスポンス」が孫氏の口癖だと以前何かの本で読んだ記憶がありマジでこの人は凄い事を凄まじいスピードでやり遂げる方なんだな、と本当に感じました。

 

”クイックレスポンス”

 

そういえば、所謂仕事が出来る人と呼ばれる人は皆共通してレスが早い気がしますよね

逆に、大して忙しくないであろう人?笑 ほどレスが遅い傾向にあるように思えてならないです。

 

忙しい時に忙しさや焦りを見せず、余裕を持てる人間にないたいなと思うのですが

まだまだその域には到達できなそうです…笑

それでも、目指さなければ到達しようもないですよね。

 

今日は時事ネタを書いてみました。

 

改めて、今自分にできる事を全力でやっていこうと思ったある日の日記でした。

1日も早い終息を願って。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村