北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

やらないことリスト

 

おはようございます。

 

早速ですが、タイトルの件です

 

やりたい事、やるべき事は沢山あるのですがこの中に優先度の高い事として

 

”やらないことリスト”

 

作る事があるんですよね

必ず実行する為にもこのブログに残しておこうと思うですが普通は逆ですよね

 

”やることリスト”に関しては以下記事でも書かせて頂きました

gorirashachou.hatenablog.com

 

今日はその逆で、

自分の人生においてこれは

 

”やらない”

 

と決めることも同時にとても大切だとここ最近とても感じたんですね

 

ある本を読み、以下のYouTubeを観たことがきっかでした

 


【がんばらない働き方①】Google式仕事術「やらないことリスト」

すぐやる人の「やらないこと」リスト

すぐやる人の「やらないこと」リスト

  • 作者:塚本亮
  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: 単行本
 
人生やらなくていいリスト (講談社+α文庫)
 

 

所謂、ToDoリストは広く知られている事だと思いますし、もちろん僕もそのリストは手帳含め、PCの中にも保存し適宜上書きし活用しています

しかし、この”やらない”と決める発想は全くなかったのでとても斬新でかつ新鮮に感じ、やってみようと思ったんですよね

 

「ムダな飲み会に参加しない」

はマストでこの時期なので必要ですよね

これから少しづつ、この

 

”やらないことリスト”

 

を完成させていこうかと思います。

 

ご興味ある方は是非!"やらないことリスト"作成されてみてはいかがでしょうか

僕はこれからやってみます(^^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村