北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

『七人のおたく』懐かしい映画!

 

f:id:gorirashachou:20200819232458j:image

こんばんわ。

 

先日なんですが

めちゃくちゃ懐かしい映画を観まして…

それがですね、思いのほか感動しまして

 

七人のおたく

 

調べてみると、公開された年は1992年。

今から28年も前の映画なんですね

僕はその当時は7歳頃なのですが、

何故か強烈に覚えている映画なんですよね

 

子供の頃に観た映画やドラマが何故か強烈に記憶に残っていることございませんか?

 

僕は

スタンド・バイ・ミー

グーニーズ

インディ・ジョーンズ等がそれにあたり、

 

この『7人のおたく』も何故か強烈に記憶に残っているんですよね。

 

そこで、先日Amazonプライム内にて発見し

あっ懐かしい!と思わず再生ボタンをクリックし夢中で観てしまいました。

そして、エンディングで号泣(マジです)

 

簡単に物語をお伝えすると、

 

高松(中尾彬)の元妻のティナは、高松(中尾彬)の冷酷な仕打ちに耐えきれず息子の喜一とともに家出する。しかし、跡取り欲しさに喜一を無理やりティナから奪い去ってしまう。

それを知ったミリタリーおたく・星亨(南原清隆)を中心に喜一奪還作戦を実行。それぞれ7人の得意ジャンルを駆使した計画で喜一を奪い戻し、母親ティナの元に送り届けるのだった。

 

f:id:gorirashachou:20200823120601j:plain

 

若かりし頃の、ウッチャン・ナンチャン、中尾彬さん、江口洋介さん、山口智子さん、武田真治さん等が主演されているこの映画

 

『七人のオタク』


f:id:gorirashachou:20200819232631j:image

f:id:gorirashachou:20200823115923j:plain

 

個人的には、ウッチャンの鍛え上げられた身体とアクションシーンは小さい頃に観て感動したままでした。

ふつーにウッチャンかっこいい!!笑

 

最近の映画ももちろんですが、少し古い映画も良いですね(^^)

 

『7人のおたく』

お勧め映画です!!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村