北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

10代の頃の思い出

 

こんばんわ。

 

今日は10代の頃の思い出を書きたいと思います。

 

僕は10代の頃、ハマったのはサッカーとストリートダンスなんですよね。

ダンスで言うと、ロックダンスというジャンルにハマりにハマりました。

 

有名どころだと、元SMAPの中居くんがよく踊っていたジャンルですね

 

ダンスにハマったきっかけはDA PUMPを好きになったことがきっかけでした。

今で言えば、3代目やEXILEなどのLDH出身のアーティストももちろんカッコいいと思うのですが、

 

ダンスの質が違うと言うか、

DA PUMPの当時の良さは本場のストリートダンスをスーツ姿で踊る、という所にあったかと思います。EXILEよりも、ずっと前にスーツ姿で踊っていたんですよね

 

ちょーど、この頃ですね

 

f:id:gorirashachou:20200911212955j:image

 

初めてストリートダンスに出会ったのは小学校5年生頃、当時はRAVE2001というダンスの深夜番組があり本当に夢中になり夜な夜な観ていた記憶があります。

 

けど僕はその当時、サッカーをやっていて憧れていたJリーグの下部組織、ジェフユナイテッド市原千葉のジュニアユースに合格する事ができた頃でした。

サッカー少年の人生としてはそこそこ良い感じ?とも言える状態だったかと思うのですが

そんな事は一瞬で吹っ飛びました。

 

この頃のサッカーの事は、以下の記事で書かせて頂きました。

 

gorirashachou.hatenablog.com

 

とにかくダンスがカッコいい

とにかくDA PUMPみたいに踊りたい

俺もストリートダンスをやりたい

一度言い出したから即行動に移さないと気が済まない性格の僕は、あっという間にサッカー少年からダンス少年へと変わっていきました。

 

それからと言うものの、

仲間を誘い、ダンスに明け暮れる毎日

ダンススクールに通いながら、駅前の路上で踊るだけでは飽き足らず、もっと目立ちたいもっと色々な人たちに見てもらいたい。

 

高校生になった16歳の僕は

渋谷、新宿、池袋などのクラブへ夜な夜な繰り出す事に…もちろん、16歳の僕が深夜のクラブへ出入りする事などできないので、歳をゴマかして入っていました。

 

クラブで踊っていると、他のダンサーとバトると言うことは多々あり、いわゆるダンスバトルに自然となるんですよね。むしろそれ目当てで行っていました。

 

クラブダンサーはクラブダンサーとしての見せ方、表現の仕方がありとても刺激が多く一気に僕はその一見すると華やかな世界、異次元の世界に魅了されました。

 

当然ですよね、当時の僕は16歳

まだまだ子供です

 

クラブダンサーはとにかく観客をどれだけ魅了できるか、沸かせられるか、盛り上げられるか、です。

 

周りにはそのダンスバトルを見ているお客さんが当然沢山いて、もちろん女性も沢山いるので負けるわけにはいきません(笑)

 

しかし、当時16歳の僕はクラブダンサーとしてバリバリ活躍している20代の現役ダンサーの人達と画角に渡り合える訳もなく、本当に悔しい思いを沢山しました…

 

くっそー。。

俺の方が絶対上手い、もっと練習すれば俺の方が上手いはずだ。

根拠のない自信があり、辻褄は後で合わせれば良いという考えは今と変わらないとこかも知れません。デカい口ばっかり叩いていました笑

 

また、余談ですが今考えると

普通は大学生になってからやるような"遊び"を僕たちはというか僕は、中学生〜16歳くらいの頃にはほとんど全部(この点は想像にお任せします。)を経験していたのでこの点は良くも悪くもあるかと思います

 

いや、悪いか笑

学生は勉強をメインにやるべきですよね😅

 

補足ですが、薬とギャンブルだけは一切手を出さなかったという事だけはここに置かせてください。笑

 

何不自由ない生活をさせてもらい、あの頃から好き勝手やらせてくれた両親には感謝しかありません。

 

その後、大人なり仕事でお金を稼ぐ面白さに気付くと一気に仕事へと熱狂していくことになるのですがその点は今も変わらずです。

 

何となーく書きたくなり、

10代の頃の思い出を書いてみました。

 

それでは最後に、僕が好きなロックダンサーをご紹介させて頂きます!

 

日本のロックダンス界で超有名人!

 

Hilty & Boschさん

GOGO BROTHERSさん

 

三浦大地さんの(RE)PLAYというPVにもロックダンス担当で出演されている方達です!

1分35秒あたりから、Hilty & Boschさん、GOGO BROTHERSさんの4人で踊っています。めちゃカッコいいので、是非!

 

 

www.youtube.com

 

今日は以上です!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村