北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

”好きなタイプはどんな人?”完璧な答えを発見しました。

f:id:gorirashachou:20201117124511j:plain

 

こんにちわ。

 

屈折35年、やっとこの答えに辿りつく事ができました。

 

約一か月のブログ更新となり、僕はこのお題をついに

書ける日が来たことに興奮を抑えることができません

  

と言うのも、

 

好きなタイプはどんな人??

 

と聞かれて答えに困ったことはないでしょうか。

 

これは聞かれるその場のシチュエーションにより

多様な答えが存在するかと思います

 

例えば、

 

・職場の飲み会で

・友人・知人との雑談で

・合コンや飲み会の場で

 

主に女性が質問されることが多いかと思うのですが

この質問ってめっちゃむずくないですか

めっちゃむずいじゃないですか

 

かくいう僕も聞かれた時は、その場の雰囲気で適当な答えをだしているのですが

 

しかし、

 

これではイカンぞ…

 

ともう少し気の利いたオリジナリティ溢れる僕ならではの返しがないものかと考えた挙句一つの答えが出ました。

 

ポイントは、

 

"端的で短い返答である事"

 

ここなんですよね。

 

前置きが長くなりましたが

それでは完璧な答えをお伝えしたいと思います。

 

 

 

~好きなタイプはどんな人ですか?~

 

20歳〜65歳くらいまでの健康的な女性です。(めっちゃ真顔で。)

 

僕はこう答えるようにしているんですね。(マジです)

これが思いの外、刺さる人にはぶっ刺さりまして

 

ウケるんですよね。

 

ポイントは、聞かれたら即答でむしろ

食い気味に答える事です。

 

注意点としては、

 

言うタイミングや間、ニュアンスを失敗すると…

 

 

 

びっくりするくらい引かれるのでお気を付けください