北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

【実話】振り込め詐欺の犯人に間違われて刑事3人に囲まれた時の話

f:id:gorirashachou:20210601232102j:image

こんにちわ。

 

久しぶりにYouTube更新のお知らせです。

 

早速ですが、皆さまに一点ご質問がございます。

 

"振り込め詐欺の犯人に

間違われた事がある人〜?"

 

f:id:gorirashachou:20210601232549j:imageは〜い!!

(右手を真っ直ぐ突き上げながら。)

 

これはもう書かずにはいられないのですが

というか、

これを書かずにブログに何を書くの?

って話しなんですけど、

 

先ず、最初に書いておかなればいけないのですが

 

僕、振り込み詐欺… 

やってないですからね。

また、その様な組織に属していた事も一切ないです。

 

前置きが長くなりましたが、

あの頃に時を戻しましょうか。

 

これは今から約15年前。

 

当時20歳の僕は、

朝の9時頃だったかと記憶しているのですが

出掛けようと思い自宅マンション前に

ある駐車場に向かいました。

 

車に乗り込みエンジンを掛け、

ふとフロントガラス越しに前を見ると…

 

知らないオジサン(恐らく50代くらい)が

ジッと僕の顔を見ながらゆっくりと

こちらに向かってきます…

 

f:id:gorirashachou:20210601232549j:imageえっ?なにっ?

 

全く知らないオジサンが僕の顔を凝視し

運転席の僕の元へ歩いてくるのです。

 

コンコン。

 

運転席のドアをノックされ窓を開けると

 

 

三浦さん?(僕の本名)

ですよね。

よかった、ちょーど今ご自宅に伺おうかと思っていたんですよ。

 

柔らかい口調で話しながら、ジャケットの内ポケットに手を伸ばし黒い手帳を見せられました。

 

そう、警察手帳です。

f:id:gorirashachou:20210602001747j:image

          ※イメージ

f:id:gorirashachou:20210601232549j:imageえっ何?どゆこと??(心の声)

 

警察にお世話になるような事をした覚えは

全くありません。

 

しかし、いざ目の前で警察手帳を見せられると

さすがに動揺を隠せませんでした。

 

刑事A:あのね、三浦さん。

あそこにシルバーのエルグランドありますよね?

ちょっと車の中でお話し聞かせてもらってもいいですかね。

 

f:id:gorirashachou:20210601232549j:imageはい、わかりました…。

 

口調はとても柔らかいのですが

今考えれば有無を言わさぬ雰囲気というのが

あった様に感じます。

 

エルグランドに乗り込むと

刑事3人に囲まれ

"ある写真"を見せられる事に…。

 

この続きはYouTubeで詳しく話しています。

 


www.youtube.com

 

よかったら是非ご覧ください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。