北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

深夜3時に人生の目標を考えていたら、武井壮さんの名言に辿り着きました。

 

時刻は2022年2月15日のAM3時半。

 

この時間に何してるの?

って言う話しなんですけど僕さっきまで寝てたんですよ。ふつーに寝てたんですわ。

 

それで久しぶりに楽しい、ワクワクする夢(仕事の話)をみたんですね。興奮冷めやらぬままこのままじゃイケない、このままだとこの夢絶対忘れる

 

そう、寝てる時の夢って直ぐ忘れてしまうものなんですよね。

 

そこで、僕は忘れないように直ぐに携帯のメールを取り出して自分宛てに夢の内容を送信したのですがそんな時に自分宛のメモを発見しました。

 

前置きが長くなりましたがそれがタイトルの、

 

武井壮さんの言葉なんですね。

 

武井壮さんが以前、

 

楽しそうに路上ライブをする3人組を見て

(デビュー前のいきものがかり

 

『自分の一回しかない人生の時間を

自分が生き生きとしている表情で過ごす時間で

埋めてみたい!』

 

っと思ったそうなんですね。

この言葉を聞いた時に

激しく共感できたのを覚えています。

 

"最高の仲間と最高の仕事をし1日を熱狂し生きる"

 

は僕が考えた言葉なのですが、

武井さんの

"自分が生き生きとしている表情で過ごす"

っと言った表現に似ているなと勝手に思えたから

共感し感動したのかもしれません。

 

話しは変わりますが、

 

かなーり久しぶりのブログ更新となり

気がつけば2022年一発目のブログでした。

 

自分の考えを纏める為にも

ブログ続けていきたいです。

 

今年もよろしくお願いします!