北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

久しぶりのすしざんまい最高過ぎました。

 

緊急事態が明けたら必ず行こう、

そう固く心に誓いこの日を待ち侘びていた訳

なのですが昨日の日曜日に、

 

ザンマイしてきました。

いや〜ね、もう最高でした。

最高過ぎましたわ。

って事で、写真を載せまくりたいと思いまーす!

f:id:gorirashachou:20211101153800j:image

〜ホタテ、つぶ貝、まぐろ赤身、とろサーモン

先ずはこれ。

ソッコーで握りではなく

僕って先ずはおつまみから攻めたい

タイプのにんげんじゃないですか。

それで、飲み物は先ずはこれですよね。

f:id:gorirashachou:20211101154045j:image

〜生ビール〜

本当は瓶ビールがよかったんですけど、

まさかの酒屋から届いてない、

っとの事で生ビール。

うましっ!

 

続きまして…

f:id:gorirashachou:20211101154237j:image

〜白子ポン酢〜

お店のオススメのメニューにあった白子ポン酢。

何なんだろうな〜あの独特な食感。

ポン酢との相性が抜群なんですよね。

ではでは続きまして、

f:id:gorirashachou:20211101154632j:image

〜生牡蠣〜

やっぱり今の時期はこれですよね。

いや〜ね、もうね言うことないです

言うことないんですわ。

(この時点で生ビール3杯飲んでます。)

 

さてさて。

そろそろ握りでもいきますかのぉ〜

って事で…。

f:id:gorirashachou:20211101155103j:image

〜中トロ、アジ〜

この艶を見てください。

どう?めっちゃ美味そうでしょ?

ヤバいっしょ?ねーどうなの?

思わず美味過ぎて唸りましたよね。

次は何にしよっかなぁ〜

f:id:gorirashachou:20211101155320j:image

〜炙りえんがわと炙りサーモン〜

いやね、大体炙ったら何でも美味しくなる気がするんですけど、予想通りの旨さでしたわ。

そんなこんなで、この辺でビールから次の飲み物へ。

f:id:gorirashachou:20211101155600j:image

〜お茶割り〜

合うわ〜いいわ〜言うことないわ〜。

お寿司屋さんのお茶割りって何でこんな合うのかね。もう言うことないですわ

 

ここで隣の男性の1人飲みのお客さんが

穴子をツマミでください。』

っと言うのを横耳で聞いた事により

僕の口は一気に穴子に。

って事で…

f:id:gorirashachou:20211101160135j:image

穴子のツマミ〜

ホクホクでうま〜

頼んで大正解でした。

つづいて…

f:id:gorirashachou:20211101173533j:image

〜大トロ〜

脂がめちゃくちゃのっていてトロける感じなんですが、僕的には中トロがいいかな?って感じでした。

f:id:gorirashachou:20211101173808j:image

〜炙りブリ〜

ましら〜!!

ヤバい、大トロよりこっちだわ

こーゆーのなんです、こーゆーのなんですよ

求めてたの。

いいわ〜

f:id:gorirashachou:20211101173811j:image

〜つぶ貝〜

貝の中で1番好きなこれ。

これはマジで無限にイケる

いいわ〜

f:id:gorirashachou:20211101174534j:image

〜トロタク巻き(細巻き)〜

お寿司屋さんに行ったらテッパンで注文する

大好きなヤツ。

トロとタクアン混ぜたらそりゃうまいよ〜

"間違いないヤツ"って呼んでます

 

お腹一杯食べれて、最高でした!

いや〜寿司だったら毎日イケるわ〜

 

っと言うことで、

ただただ美味しいお寿司食べたよ〜って言う

ある日の日記でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

それでは、またっ!