北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先延ばしにしない

おはようございます。 今日は8月最終日ですね この月末に思うのは、 自分自身に対して強く言いたい 事がございまして。 それが、やるべき事を今やる! って事なんですよね。 いやいや、そんなの勝手にやったらいいじゃん って話しをわざわざこのブログに残す…

笑顔の重要性

こんにちわ。 ここ最近思うのは、"笑顔の重要性"に関して とても考えているんですよね なぜなら、僕自身ここ最近で本当に心の底から笑ったのはいつかな?と考えた時にパッと出てこなかったからなんですよね 基本、僕はニコニコしている タイプの人間じゃない…

ファンを作ると言う事とは?僕なりに考えてみました。

MDC

こんにちわ。 ここ最近、ずっと考えている事がございまして。 それがタイトルの、 『ファンを作る(又はなる)』 という事なんですね。 ずーっとファンになるとは? を明確に言語化出来ていなくて 自分の中でモヤモヤしていていたのですが やっと自分の中で…

お金の話

こんばんわ。 今日はお金に関して、とても勉強になった 記事をシェアしたいと思います! その記事を書かれているのは 犬飼ターボさん 著書も複数出されている方なので ご存知の方も多いのではと思います。 僕は犬飼ターボさんが大好きで特に好きな 『CHANCE…

まずは、"やる!"と決断する

こんばんわ。 炎の中から失礼いたします。 今日は行動に関する記事です。 何かを"やろう"と考える際、 それが楽しいことだったり 夢に近づくことだったりする場合は これは良い事を考えたぞ、と ほくほくしますよね。 テンションが上がりほくほくする わけじ…

上司の教え

こんばんわ。 早速ですが、タイトルの件です。 10数年前に、初めて就職した会社で 上司に言われた言葉がございまして。 それは、 新人なんだから仕事は出来なくて当たり前。 けれど、 "人の気持ちに気付ける感性" "気付く感性" は意識して磨いていかないとい…

【雑記】書きたい事を書きなぐってみる。

こんばんわ タイトルの通り、今日は書きたい事を 書きまくってみようと思います! 色々な事を考えていて、眠いけど眠れない そんな時ってありませんか。 数日前の午前2時ごろでした ここ最近、読んだ本の一節で何故か とても心に残っているこの言葉。 "過激…

怠惰な自分との向き合い方

おはようございます。 今日は今考えている率直な今の思いや 考えを書きたいと思います。 やりたいこと、やるべき事は沢山あるのですが中々追いついていかなくてですね もちろんこれは自分の中での事なので、自分が頑張ればただそれでいい話しなのですが怠惰…

『七人のおたく』懐かしい映画!

『七人のおたく』懐かしい映画を観て感動しました!

【自分らしさをなくさない】ココ・シャネルからの学び

こんばんわ。 今日のブログは何を書こうかな~っと相変わらずほくほくしながらこうしてカタカタやっている訳なんですけれども というもの、 僕、ここ最近で考えている事がございまして。 それは、 ”自分らしく生きたい” ”自分をなくさず生きたい” この点なん…

不安とワクワク

おはようございます。 福島正伸氏の言葉で とても心に残っているこの言葉 不安を心がつくるなら ワクワクも心がつくる 福島正伸 とても良い言葉だと思いませんか 今はこのような時なので 様々な問題で不安になって しまう時もあるかと思います (もちろん僕も…

好きなYouTubeの話

こんばんわ。 今日は僕が好きなYouTubeのご紹介です。 知人に大坪勇二さんという元保険営業マンの方がいらっしゃいまして。 その大坪さんが公開されている 「ストスマ50チャンネル」 を最近よく観ていて好きなんですよね 大坪さんと初めてお会いさせて頂いた…

『トルコ料理レストラン・ザクロ』谷中銀座に行ってきました。

谷中銀座の入り口にあるトルコ料理屋さんのレストランザクロ。 店内もオシャレで雰囲気もよく、食事もとても美味しかったです!

販売の極意

『販売の極意』最近勉強になった点を僕なりの解釈を加え書いてみました。

【恐怖体験】夜中の訪問者

”包丁研ぎませんか” 真夜中の訪問者。あれは一体誰だったんだろう、そして何の目的があったんだろう。実体験を書いてみました。

降格処分を受けた時のお話

降格処分を受けたあの頃を記事にしてみました。選択肢は二つ、腐って辞めるか、昇格を目指し奮起するか、どちらかでした。

【変革のステップ】不採算部署の生産性を飛躍的に上げる方法とは?僕なりに語ってみる。

不採算部署を持った時の過去の思い出の記事です。

【ヒーロー】性犯罪から1人の女性を捨て身で救ったある男性の”衝撃の実話”

真夜中の3時、新宿でも出来事。 女性の悲鳴が聞こえその方向を見ると、何と強姦現場に遭遇・・・。その時に咄嗟に取った行動とは?ある男性の衝撃の実話です。

たぐち君からのプレゼント

たぐち君から嬉しいプレゼントを頂きました!

"初体験!!"たぐち君とのYouTube撮影

おはようございます。 今日はYouTubeの撮影日なんですね。 このブログ内において何度"たぐち君"という名前を出した事でしょうか。 でも僕、ぶっちゃけた話し たぐちとのYouTubeの絡みって楽しみなのですが、想像できないし地味に緊張するんですよね…笑 何が…

【チーム理念3K】"勝てるチーム"稼げるチーム"感動を分かち合えるチーム"

圧倒的な結果を残し続ける為には? がむしゃらだった二十代の頃の思い出を書いてみました。

【気仙沼ホルモン】1度は食べて欲しい激うまホルモン

大好きな気仙沼ホルモンの記事です。 みーとよねくらさんの気仙沼ホルモンは最高です!!

ブロガーバトンを受け取りました!

初めてブロガーバトンを受け取りました!

野田元首相が語った"継続する事"の話しがカッコ良すぎる件

こんにちわ。 過去の記事にも書いたのですが 自身や現在の仲間達、そして未来の 仲間たちの為にもこのブログに残して おこうと思います。 ご覧頂いている方ともシェアしたいです! これは数年前 取引先の代表の方がある会社の創立20周年記念パーティーに参加…

【鵜の岬】落ち着いたらまた行きたい所

落ち着いたらまた行きたい所【鵜の岬】 の記事なのですが、写真が少なすぎて残念です・・・。

【過去の記事ご紹介&整理】これからやりたいこと。

こんにちわ。 今年3月19日の初回投稿から今日で140日目なんですね。毎日の投稿を続け投稿数は178記事書いているわけなのですが 他のブロガーさんの記事を読ませて頂いていると 「過去記事整理しました!」 のようなブログを拝見することがあり 確かに過去に…

zoom飲みで感じたこと

こんばんわ 昨日はzoom飲みをしたんですね 約6年前にある経営塾でご一緒させて頂いた方々とご一緒させて頂いていたのですが、約1時間程の飲み会は色々な気付きや学びがある時間でした。 僕なりの気付きを箇条書きにすると、 ・時間が限られているので、ダラ…

『最強のふたり』”全身麻痺の大富豪”と”スラム出身青年”2人の感動の実話!

不慮の事故で全身麻痺になってしまった大富豪のフィリップとスラム出身の黒人青年ドリスの友情の物語。感動の実話!

小さなイチを足していく

自戒を込めて書きました。

【YouTube第4弾】深夜のおつまみ作ってみました!

深夜に作っているビールに合うおつまみ。今回は砂肝料理二品を作り動画も撮ってみました。