北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽん太の教え(考え方後編)

な~な~聞いとるか。ええ加減機嫌直せやっ!いつまでおこっとんねん。な~聞いとるか? ・・・・・。 ・・・・。めっちゃおこるやん。。めっちゃおこるや~~ん。ワシが悪かったごめんな。でもなワシ、ジブンに初めてあった時言わんかったっけ?食べたらす…

あの頃の誰か

おはようございます。 今日は3月31日火曜日、月末ですね。 昨日と今日と熱は出なくなったのでまだ良くなったのですが、咳がまだ出るんですよね。もうかれこれ4日目?になるのでお腹が筋肉痛になっており、非常にナチュラルに腹筋鍛えてるな~っと思いな…

全ては自分の選択の問題

とても悲しい出来事がここ最近多くありますが、下を向かず今自分に出来ることは何か、を考え実直に地道にやっていくしかないと思うんですよね。 昔ある本で読んだ、こんな一節を思い出したのでここに書かせて頂きます。 〜〜大雨の後、晴れた日中のある日〜…

ぽん太のご飯(うどんver)

ぽん太:おーいジブン今日病院行ったんやってな。どやった? 僕:はい、肺炎などの診断もなく薬をもらって帰ってきました。とりあえず、咳がおさまるまでの数日は自宅待機とのことでした。心配してくれてるの?ありがとう ぽん太:そりゃー心配するがな。だ…

病院に行ってきました。

※前回の記事とは全く関係ございません。 おはようございます。 30日月曜日の朝ですね。 今日も1日よろしくお願い致しますm(_ _)m さて、タイトルの通りですが先程病院に行ってきました。 現在僕は仕事をお休みさせて頂いており、周りの方々に本当に迷惑を掛…

ぽん太の教え(考え方前編)

今日は月曜やな。結局雪積もらんかったな。な~聞いてるか~??暇やねん!あそぼやっ!! ん~ホントよく喋りますよね。次は何ですか。。 あんな、この今回の記事は前回の続きや。この前のお金の話し聞いてどう思った?どう感じた?教えてくれるか gorirash…

ぽん太の教え(お金編)

ぽん太の教え(お金編)お金に単位にまつわる基本的なお話しです。

ブログを始めてよかったこと

おはこんばんわ。 今日は日付が変わって29日日曜日ですね。 東京はどうやら天気が悪いようですが、外出自粛なので良しとしましょう。 良しとしましょうや。 でもでも!何やら良いことが沢山起こりそうな気がしますね。 これを読んで頂いている方にも、良い…

家族へのメッセージ(完結編)

※この記事は大切なお母さんへ向けたメッセージです。 ぽん太:なーなー外出自粛やん今世の中。よかったなホンマ。そー思わんジブンも?? 僕:そだね、てか俺今日休んでるからね、ちょっと調子悪くてさ。世の中が自粛ムードでよかったけど、体調はまじで早く…

うまうまピザ!

おはようございます。 今日は28日土曜日ですね。 実は僕、一昨日くらいから調子悪かったんですね。 さっき熱計ったらとりあえずは少し下がり、体調も昨日よりは良いのでホッと一息ついたのが今です。 ただ、昨日もですが朝は下がっても夜にまた熱が上がると…

コロナに関して

※今回の記事は前回の記事とは全く関係ありません。 コロナに関して、私個人の見解(仮説)を書きます。 ※興味ない方は読み飛ばしてください。※記事の性質上、ご覧になる方によっては一部不快に感じられる場合がございます。予め、ご了承のうえご一読ください…

家族へのメッセージ(後編)

※この記事は大切な妹、真樹へ向けて書かせて頂きました。 ぽん太:おいっ起きろや 僕:・・・・・。 ぽん太:起きろやっ!いつまで寝とんねん!! 僕:・・・・・・。 ぽん太:もしもーし??ワシの話しきいとるかぁー??起きろって!! 僕:・・・なに??…

家族へのメッセージ(前編)

おはようございます。 今日は金曜日ですね。 天気は曇っていますが、ぼくの心は晴れ渡っていますね。 今日もがんばりましょー(^^) さてさて、 ぼく今、これは書かなければいかんな、書く必要があるな、っと思い寝癖マックスの状態でこーしてカタカタやってい…

一言ブログ

「どんな大きな問題よりも、人間は大きい」 尊敬する福島正伸さんの言葉です。 このような状況からだからこそ、きっと良いことがあるはずだと前向きに皆で協力し合ってやっていくしかないですよね。 今日も1日がんばろっと(^^)

仲間が増えました。

おはようございます。 今日は日が変わって木曜日ですね。 今日も1日よろしくお願い致しますm(_ _)m いやね、これは本当に書くか迷ったと言うか、書かざる終えない状況になったのでこーして筆を取っているわけなのですが、 前々回に書いたブログあるじゃない…

ぽん太の日常

これは本当に書きたくなく、出来れば秘密のままにしておこうかと思っていたのですが、でもやっぱりウソはいけないですよね。 これを読んで頂いている方にも本当に失礼なことだと思います。 何より、信頼する仲間、たぐち君を裏切るわけにはいきません。 仕事…

ありがとうございました!!

おはこんにちは。 今日は水曜日ですね。 今日も何やら楽しいこと、嬉しいことが沢山起こりそうな気がしますね。 さて、いつも通り歯を磨き溜まりに溜まった洗濯物を横目に見ながらスルーしようと思ったのですが、いよいよこれは無視できんな、洗濯しなればい…

仕事をする理由(完結編)

貯金ゼロから年収49億円 ヤバすぎる人生へようこそ。 おはようございます。 火曜日ですね。 いや~爽やかな朝ですね、爽やかすぎる朝ですわほんと。 先ほど起きまして鼻のムズムズを感じながら歯を磨き、更に溜まった洗濯物を横目に見ながらスルーしパソコ…

仕事をする理由(後編)

前回のブログでらーめん大の写真載せたじゃないですか。 そうしたら、ムショーに食べたくなってしまって池袋に行ってから仕事に行こうかガチ目に迷ってるのが今です。なうです。 さて、前回の続きですね。 gorirashachou.hatenablog.com 前回書いた通り、仕…

仕事をする理由(前編)

おはようございます。 今日は月曜日、また新しい一週間が始まりましたね。 今週もきっと、楽しい一週間になることでしょう。 先ほど、起きまして花粉の為か鼻のむずむずを感じながら歯を磨き、洗濯物が溜まっているのを横目で見ながらスルーしパソコンを開い…

最も重要な3つの事

風強いのやですね。僕花粉症なので、こーいう日はなるべく外に出たくないんですけど、仕事しなきゃいけませんからね。 この記事を読んで頂いている方たちの中には、もちろん日曜日なので休日の方もいらっしゃるかと思うのですがその方達に強く言いたいのは、…

朝令暮改は当たり前

これは僕の好きな言葉というか、心に留めている大切な四字熟語の一つ、「朝令暮改」のお話になるのですがこれ書いておいたほうがいいかなっと思い、こうして筆をとっているわけなんですが、 ■朝令暮改(ちょうれいぼかい) ・絶えず変わってしまい、定まらない…

ありがとうございました!

おはようございます。 皆さま、素敵な日曜日の朝ですね。 ご機嫌いかがでしょうか。 今日も1日、同じ空の下でよろしくお願いいたします。(城咲仁さんのパクリ) 昨日は朝の7時に叱られるという絶好調のスタートから新宿でカレー→池袋で買い物→大宮で飲みっ…

たぐち君ってどんな人??

いやね、いい加減僕もあいつのことばかり書きたくないですよ。 いやこれ本当フリでもなんでもなくまじで。。 じゃあ何で書いてるの? っていうそんな君には、 今日のお昼に食べた新宿fishのカレー屋の激辛スパイスのみを君の鼻に突っ込み、のたまう君を横目…

うまうまインドカレー

今日はどーしてもカレーが食べたく、新宿のfishというカレー屋さんに行ってきました! 土曜のお昼時ということもあり、10名ほど並んでいる状態で30分ほど並びいざ店内へ。 1番2番人気っぽいカレーを頼んだろかいって感じで3種コンボ、2種コンボというカレー…

何をやるかではなく誰とやるか。

おはようございます。 今日もとっても良い天気ですね。 今日も1日良い事がおきますように、っと強く願うと同時に、本題に入る前に数時間前の出来事を書かずにはいられないのですが、 っと言うのも、 僕の役割って、一緒に居る大切な人を笑わすことじゃない…

たぐち君との仕事の会話

たぐっちゃんさ、あんまり言いたくないんだけどこれだけは言わせてください。 この数週間、本当に・・・。 申し訳ございませんでしたm(_ _)m (土下座の体勢で上目に見上げながら。) いやね、この数週間たぐち君ずっと不機嫌だったんですね。 その理由がやっ…

300年後、生き返ることに決めました。

仕事に行くのに移動中なんですが、これ書くの忘れると大変なのでソッコーで書きますね。 タイトル通りなのですが、 300年後生き返る事に決めました。 いつだったけなぁー、約3週間前ぐらいだったと記憶しているのですが、たぐち君と試食したんですね僕の家で…

13分27秒叱られました。

おはようございます。 とても爽やかな朝ですね。 天気も良いし、今日も1日仕事がんばろって思えるようなとても爽やかな朝なわけじゃないですか。 さておき。 てか、あいつなんなん?? いやね、僕も恐らくは叱られるんじゃないかな~っとは薄々気付いていま…

感謝

昨日、約5年ぶりにある会社のK社長と食事をご一緒させて頂きました。 っというのも、このK社長は僕が5年前に会社を立ち上げる際に一緒にやろうよ! っと声を掛けて頂いた大先輩なんですね。 何もないバカな僕に、一緒にやろうよと声を掛けてくださり当時の…