北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たぐち君のおつまみ動画を撮りました。

おはようございます。 突然ですが僕って ビール好きじゃないですか ビール美味しく飲みたいから仕事してる的なとこもあるわけじゃないですか。 そこで、ビールに合うおつまみって沢山あるかと思うのですが たぐち君におつまみを作ってもらいました! www.you…

たぐち君からのプレゼント【動画編】

こんばんわ。 今日は少し前の動画なのですが YouTubeに関するお知らせです。 なんて事のない、僕たちの日常を撮ってもらった動画なのですが 屈折35年、色々なことがありました。 出会いもあれば、別れもある。 別れもあれば、出会いもある。 これ最初に言っ…

ディズニードライブ&ラーメンを食べた休日日記

こんばんわ。 連休2日目がいよいよ終わろうとしています この2日間は本当に食べました! 今もパンパンのお腹をさすりながらこーしてカタカタやっているわけなのですが、 というのも、 ぼく昨日から2連休だったんですよね 時系列順にザザッと書いて行こうかと…

今日から2連休

こんばんわ。 世間は4連休ですが、 僕は今日から2連休なんですよね 今日の午前中は、新しいスマホを買いに 近所のソフトバンクに行きました "スマホのみ"機種変更をしに来たのですが スタッフの方の巧みな誘導により ソフトバンクAirも機種変更する事になっ…

ファスティングがお勧め!何も食べず内臓を休ませてみました。

こんにちわ。 早速ですがタイトルの件です。 皆さま、ファスティングなるものをご経験されたことはございますでしょうか。 ファスティングとは、 簡単にいうと断食ですね。 僕はたまに(月に2~3回程度)の割合で食事を抜くのですが、その食事を抜く理由は大体…

【雑記】ここ数日の出来事

こんばんわ。 ここ数日の出来事をザザッと 書いて行こうかと思うのですが、 ①ブログを初めて更新しませんでした。 (サボりました。) ②YouTubeの撮影が難しい件 この2点なんですよね。 ①ブログを初めて更新せず ブログ開設からちょうど今日9月19日で半年な…

やり抜く力

こんばんわ 大事な事は沢山あるかと思うのですが 今僕達に必要なのは、いいえ僕に必要なのは ここなんですよね。 やり抜く力 やりたい事は沢山あるのですが 今は一点集中すべき時なのかなと考えています この集中すべきところは大体絞れてきているので、ここ…

ベンツゲレンデを買う夢が一瞬で終わった時の話。

こんばんわ。 早速ですが、 ベンツのゲレンデってかっこよくないですか? 今日は家で映画を観たりYouTubeを観たりしていたんですね。 そうしたところ、オリラジの藤森さんの以下の動画をたまたま観て 改めてベンツのゲレンデってかっこいいなって思ったんで…

わがままでいい

こんばんわ。 "わがままでいい" これは僕がある人に言った言葉なのですが これは自分にも言えることだなと改めて感じたんですよね。 というのも、 何か自分のやりたい事や、思想を持ち 世間やSNSの中傷など全く気にせず我が道を行く、的な人いますよね 抽象…

最近言われた衝撃の一言

こんばんわ。 突然ですが皆さま、ご質問です。 笑顔をディスられたことってこざいますか?? 僕はあるんですよね。 笑顔が胡散臭い ってここ最近で言われました。。 いやいやいやいや!!!! 真顔はいいけど笑顔はダメね、ディスっちゃ… 笑顔はアカンて。。…

何をやるかではなく誰とやるか。

こんばんわ。 先程まで友人と飲んでからと言うものの ちゃんと帰れてます てか、当たり前か! ほろ酔い気分でこーして電車内でわちゃわちゃとやっている訳なのですが、 というのも、 何をやるかではなく、誰とやるか。 ここに尽きるという事を改めて感じたん…

久しぶりに友達と飲んでます

こんばんわ。 今は友人の仁くん達と居酒屋に来ているんですね。 久しぶりの外飲みなので、ちゃんと帰れるか心配ですがまー大丈夫でしょう。 きっと… 今日はYouTubeの企画を考えたり、撮影をしたりで色々あった1日でしたが学びが多い1日でした。いや〜動画撮…

10代の頃の思い出

こんばんわ。 今日は10代の頃の思い出を書きたいと思います。 僕は10代の頃、ハマったのはサッカーとストリートダンスなんですよね。 ダンスで言うと、ロックダンスというジャンルにハマりにハマりました。 有名どころだと、元SMAPの中居くんがよく踊ってい…

新メンバーが加入しました。

新メンバー仁くんに関する記事です。

批判的評価に対しての考え方

こんばんわ。 今日も好き勝手、書きたい事を書いていこうと思います。 それがタイトルの件なのですが、 批判的コメント、評価に対しての考え方に関してです。 というのも、 今は"個の時代"と言われる中で自分の情報発信のメディアを持つ事は簡単に出来ますよ…

アウトプット前提のインプット

おはようございます。 今日めっちゃ天気良いですね。 天気がいいのぉ〜と歩きながら今思うのは 最近インプットしてないな、 って事なんですよね。 このインプットと言うのは、いわゆる 自己投資における意味での事なのですが 仕事を言い訳にし随分とサボって…

心に留めている言葉

おはようございます。 今日は以前の記事でも書かせて頂いた 『地上最強の商人』から好きな言葉であり 心に留めている言葉を書きたいなと思います。 "成功するまでがんばり続ける" "良い習慣を作り、自らその習慣の奴隷となる" 成功の定義は、それぞれの価値…

憧れの人

こんにちわ。 これはかれこれ、10数年前のお話しです。 何となく書きたくなったので書いてみます。 僕が初めて社会人デビューした仕事は 新車・中古車販売の営業マンでした。 なぜ車の販売の営業マンをやったのかと言うと単純に車が好きだったから。 数社受…

ペヤング獄激辛を食べながら好きな本を紹介できるかチャレンジしてみました。

ペヤング極激辛食べてみました。 普通に食べてもどうかなと思い、ペヤング極激辛を食べながら好きな本を紹介できるのかチャレンジしYouTubeの企画にしてみました。

忘れられない父からの言葉

こんばんわ たまにふと思い出す、父からの言葉 又は母からの言葉ってございませんか 僕は実家を出てから約13年ほどですが なぜかまた思い出したので、どうせならブログに残しておこうと思いこーして筆をとっております。 まー聞いてください、聞いてください…

普通の休日

こんばんわ。 今日は僕、休みだったんですね 人と会う約束もなく、これは溜まった洗濯や 部屋の掃除をしなければいかんのぉー と思ったのは良いものの 全く動けません(動こうとしない。) ダラダラとして午前中が過ぎ、 これはいよいよマジで動かないと ヤ…

趣味がある人、無い人

こんばんわ あのですね、ここ最近ずっと考えている 事がございまして。 それがタイトルの、趣味の件なんですよね お酒、映画、読書などは僕も人並みに好きなのですが、何というかもっと違うのがあるじゃないですか。もっと違うのが欲しくなるわけじゃないで…

「幸福の指標」難病のホーキング博士が残した言葉

こんばんわ。 昨日なんですが、 ホーキング博士のある記事を読みとても感動し同時に様々な事を考えさせられました。 ホーキング博士とは、 イギリス出身の物理学者 21歳でALS(筋萎縮性側索硬化症) という難病を発症され、余命5年と診断されながらもその後50…