北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金森くんのスピード感がとても好きです

”スピーディかつ繊細に”この言葉を思い出させてくれる金森くんの記事です。

「10万円給付」特別定額給付金の申請用紙が届きました

特別定額給付金の申請書類が届きましたのでブログに書いてみました。

【ブログ100記事を書いて】今率直に思うこと(後編)

ブログを書く上で誰もが気にするであろうアクセス解析に関しての記事です

【ブログ100記事を書いて】今率直に思うこと(前編)

おはようございます。 今日もとても良い1日でしたね 気付いたら、28日になっていますね 早速タイトル件なのですが、僕がこの「北区ではたらく社長のブログ」を書き始めてから約2ヶ月、このブログ含め記事数103。元々書くのは好きで以前はアメブロで書いてい…

「走りながら考える」僕が今考えていること

こんばんわ。 率直に、僕は今とても焦っています どーしても自分の描く理想の着地点へ向かうスピードが遅すぎるのでとても焦っています 書くことで頭が整理されるので、冷静になる為にもこのブログを書いているのですがこのままじゃ全然ダメです、理想の1%…

アベノマスクが届いたので試着してみました

やっと届いたアベノマスク。記念に試着してみました。

初めまして堀井と申します。

新メンバーの堀井くんの自己紹介ブログです。

初めまして金森と申します。

金森くんの初ブログです。 YouTube、動画配信含め金森くんの意見が書かれています。

金森くんと堀井くんにもブログを書いてもらう事にしました。

金森くんにもブログを書いてもらう事にしました。自由すぎる彼が書くブログが個人的には楽しみで仕方ありません

最近気になっている3つの事

こんにちは どうしても気になり出先で今これを書いていて、仕事とは関係ない事なのですが最近気になっている3つのことがございまして。 というのも、 ①アベノマスクが届きません ②アベノマスクが一向に届きません ③アベノマスクがまだまだ届きません… この3…

金森くんと堀井くんの自由さが止まりません

急遽の誘いにも関わらず集まってくれた二人。自由過ぎる2人に翻弄されながらも、逆に可能性を感じたある日の日記です。

久しぶりにらーめんを食べました

こんにちは これは昨日の話しなのですが、久しぶりにらーめんを食べました。 仕事の合間にたまたま通った初めてのお店だったのですが、テイクアウトでお惣菜だけ持ち帰りにしようかとも思ったんですね最初は。 しかし、店内は他のお客さんは1人も居ないとい…

早過ぎたクールビズ

クールビズを先取りし過ぎた男の話です。

【給料激減】80万円を自らに投資し激減した給料を倍以上に戻した女性の話

激減した給料その額手取りで”10万円弱”その激減した給料を取り戻すべく、ある女性営業マンがとったたった一つの行動とは?

当たり前の日常に感謝できたある日の日記

当たり前の日常に感謝できたある日の日記です

私たちの会社のビジョン

反省兼、決意表明のブログです。

【らーめん大】頭から離れない病

らーめん大が無性に食べたくて仕方がありません。大好きなラーメンシリーズ

『ノッティングヒルの恋人』この時期にゆっくり観たい好きな映画

ノッティングヒルの恋人。旅行専門の書店を営む冴えない男、ウィリアム(ヒュー・グラント)。その書店にある日突然現れた大女優のアナ(ジュリア・ロバーツ)その後、町でバッタリ再会し2人は恋に落ちることに… この時期だからこそ、大切な家族や恋人と観たいお…

金森くんがブログ用のアイコンをカップラーメンを食べながら作ってくれました。

金森くんがブログ用のアイコンを作ってくれました。ありがとう!!

本当にあったウソのような本当の話【アメリカ人社長編】

本当にあったウソのような本当の話【アメリカ人社長編】ある広告の権利を掛けた大企業の社長2人の話。広告の権利を掛けて訴訟を起こさずにどう戦ったのか?

ぽん太の教え【世界中の仕事は2種類に大別される。】

世の中の仕事はたった二種類に大別される。痛みや不安を取り除くビジネス、快楽を与えるビジネス。ぽん太の教えシリーズ。

今朝、勉強になったこと

新メンバーの金森くんから、「素直」「行動が早い」この2点の大切さを学んだあら今朝のブログです

『マスターの教え』思い出せなかったのはやっぱりこの本でした!

『マスターの教え。』成功したい人なら、必ず読むべき本と断言できます。この本を読むことによっての効果は計り知れません。激しくお勧めの一冊です。 また、本田宗一郎氏の言葉、「理念なき行動は凶器であり行動なき理念は無価値ある。」この点の重要さも、…

初めまして、たぐちと申します。

たぐちからのご挨拶分です。 どうぞよろしくお願い致します。

たぐち君にもブログを書いてもらう事にしました。

こんばんわ 今日は仕事で外をいつもより多く歩いたのですが、天気も良いしとても気持ちよかったです。爽やかな日差しよのぉ〜っと歩きながら考えていたことなのですが タイトルの通り、たぐち君にもこのブログを書いてもらう事にしたんですね。 複数人でブロ…

睡眠中に脳内でゲーム?たぐち君のゲームの話しを1時間聞かされた男の話

意図的に夢をコントロール出来たらどんなに素晴らしいだろう、この夢を熱く語った男たちのブログです。記憶の再生・記憶の定着化。

『スピーディーかつ繊細に。』格闘ゲームでボコボコにされながらもあの時の兄の教えに感謝している話

小学生だったあの頃。スト2のゲームをやりながら兄からの教え「スピーディーかつ繊細に。」のゲームの教えがまさか今現在でも仕事をする上での心構えに繋がるとはあの頃は想像もできませんでした。兄に感謝!のブログです。

母との思い出

母との思い出。母の日だからこそ、書けるあの日のエピソード。ケガした僕との母親との思い出の日記です。

「最高の人生にする為」僕が好きな言葉集

「マスターの教え」大切にしている言葉集の一例です。恐らくはこの本からメモした記憶が??確かめる為に即Amazonで注文しました。いづれにしても、強烈に記憶に残っている本なので、個人的にお勧めの本です。

散歩して本を読んだ、ゆるーい1日の日記

何気ない日常に感謝する瞬間。今だからこそ、日々の小さな当たり前に感謝し明日もがんばろうと思えた、ある日のゆるーい1日の日記です。