北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やらないことリスト

おはようございます。 早速ですが、タイトルの件です やりたい事、やるべき事は沢山あるのですがこの中に優先度の高い事として ”やらないことリスト” 作る事があるんですよね 必ず実行する為にもこのブログに残しておこうと思うですが普通は逆ですよね ”やる…

孫正義氏 唾液PCR検査の新会社設立に関して

孫正義氏 唾液PCR検査の新会社設立に関して思う事など書いてみました。

赤羽でチンチロリンハイボールを飲みました

赤羽で飲んだある日の日記です

【地上最強の商人】古代アラブに伝わる"10の巻物"を読んでみました

「地上最強の商人」この本一冊を繰り返し読めば他のビジネス本はいらないんじゃない?と思えるぐらいの最高の1冊の紹介記事です。

ゆるーい1日の日記

こんばんわ。 今日のブログはテーマを決めず好き勝手書いてみようと思います。 まず僕は一人暮らしなのですが、一気に家族が増えまして… ある日突然、4人家族になったんですよね. 一晩だけ。 というのも、 先日、僕以外の3人が我が家に来て頂き飲んだついで…

ウォルト・ディズニーから学ぶ、”夢を叶える秘訣4つのC”とは

ウォルト・ディズニーから学ぶ、”夢を叶える秘訣”の”4つのCとは? 僕なりの考えも書いてみました

【中田敦彦のYouTube大学】ハマりすぎて夜な夜な観ています。

おはようございます。 今日は僕が好きなYouTubeのお話しです。 僕最近、夜な夜な観ているYouTubeがございまして… それがタイトルの 中田敦彦のYouTube大学 オリエンタルラジオの中田さんのYouTubeチャンネルなんですよね 登録者数も約270万人のYouTubeチャン…

35歳になりました。

こんにちわ。 35年前の今日、東京都江戸川区葛西で僕は生まれました。 35年前の僕ですね "昭和感"がすごいですね 小学生の頃、サッカーに夢中でした 結局、Jリーガーにはなれませんでした gorirashachou.hatenablog.com DAPUMPに憧れ、ダンスに夢中になった1…

"生と死について"考えさせられました。

死の間際に後悔しない10個の要素とは?僕なりに感じた事を書いてみました。

【読者登録300人達成記念!】勝手に好きな読者さまご紹介してみました!!

読者登録頂いた306名の皆さまへ書かせて頂いた、感謝の日記です。

GOTOトラベルキャンペーンに関して僕が思うこと。

こんにちわ。 先程のTwitterでこんな事を呟いてしまいました。 ブログに載せないと言いながら載せてしまったのですが、個人的にこのネーミングセンスに疑問しか湧かないんですよね この時期にこの施策内容はどうなのか、と思う一方で困っている飲食や観光業…

転んでヒザと腕を強打し、スーツのズボンが破けました

こんばんわ。 午前3時、今帰りました。 これは書かずにはいられないのですが、先程仕事の帰りにいつも通り池袋で乗り換える際に終電を逃してしまいまして… ギリッギリで間に合うかと思い走ったのはいいものの、まさかのガチで転びヒザと腕を強打しスーツのヒ…

ゴリラのステッカーを買い、美味しい餃子を食べました。

上野で買い物をし美味しい餃子を食べた何気ない日常のブログです。

【困っています】好きな読者さまのリンクを上手く貼れなくなってしまいました😥

※申し訳ございせん、無事解決致しました!! とっても、単純な事でした汗汗 こんにちわ。 僕今、とても困っていて読者の皆様のお知恵をお借りしたく書かせて頂きます 勝手ながら、大好きな読者さまの記事のリンクを貼りたく書いていたのですが、何故かこのUR…

宅飲みのおつまみ問題

こんばんわ。 これから宅飲みなのですが、僕の居ない家で既に3人が飲んでる構図が出来上がっておりまして。 それで今ぼく、池袋で電車待ちなのですがまさかの終電になってしまい約20分弱電車待ちでめっちゃヒマなんですよね。 それで、3人もうちに来てくれて…

最後の晩餐をしてきました。

粋な寿し処阿部、六本木店の記事です

ウガンダの皆さまへ

テラ・ルネッサンスに関して、活動及び毎年頂くうれしいプレゼントに関してのの記事です。

"組織に常に同じ意見"のメンバーは2人要らない?僕なりに語ってみました。

組織・チームに”常に同じ意見”のメンバーが居る。この違和感に関して僕の考えを書いてみました。

学び・反省・感謝の1日の日記

学び・反省・感謝、改めて日々の小さな出来事にも感謝を忘れてはいけないな、と思ったある日の日記です。

【TikTok】ロックダンス踊ってみました

【TikTok】ロックダンス踊ってみました。久しぶりのロックダンス、とても楽しかったです(^^)

【雑記ブログ】ペヤング激辛MAX ENDを食べてみました

ペヤング激辛MAXENDを食べてみました。雑記ブログです

世界の一流の人達が持つ、"11個の共通点"とは?

世界の一流の人達がもつ、11コの共通点とは?成功者にはある一定の共通点があった、という学びの記事です。

【おつまみ&ゲーム実況】YouTubeで予定している企画のお話

YouTubeの企画内容の記事です。 おつまみ、ゲーム実況、好きな本のご紹介、起業家さんご紹介、ダンス動画、やりたいYouTubeでの企画は沢山あるのですが、全てやる予定です。

Twitterが楽しくなってきました

Twitterの楽しさに気付いたある日の日記です。一部、心理学や内部対話に関しても書いてみました。

「夢をかなえるゾウ4」大好きな水野敬也さんの新刊を買いました。

「夢をかなえるゾウ」大好きな作家、水野敬也さんの新刊の記事です。人としての大切なこと、人間としての在り方、先人の実話エピソードを交えた教え。最高の一冊、「夢をかなえるゾウ」ほんとーにお勧めの一冊です。

たぐち君のTwitterに関して一言言わせてください

たぐち君のTwitterに関する記事です。

誕生日おめでとう!

こんばんわ。 今日のブログは僕の大切な人へのメッセージ兼、反省のブログです。 お読み頂いている方にも少しでも楽しんで頂けたらと思い”僕のリアル”を書きたいなと思います。 笑って頂ければ幸いです 先ほど、仕事から帰りシャワーを浴び、さっぱりしたな…

【深夜3時】僕が今勝手に考えている事を書いてみました。

率直に今、僕が考えている事を書いてみました

HY-「366日」かりゆし58-「アンマー」好きすぎて何度も聴きたくたる神曲

HY-「366日」かりゆし58「アンマー」大好きな歌の記事です。

とろろ蕎麦を食べて投票してきました

こんにちは。 今日は東京都知事選挙、当日ですね。 生活感が溢れる画像で恥ずかしいのですが、冷たいとろろ蕎麦を食べて投票に行ってきました やはり、モノを言える人が都知事及び都議会議員に相応しいですよね。 その人に投票しました。 最後は、全く関係な…