北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフ時代の大先輩方の良い写真を見つけました

ジェフ時代の大先輩。工藤浩平選手・佐藤寿人選手・阿部勇樹選手・佐藤勇人選手。ジェフユナイテッド市原・千葉ジュニアユース出身の方たちです

キングカズに憧れジェフ千葉に入るもJリーガーになれなかった男の話

キングカズに憧れジェフ千葉に入るもJリーガーになれなかった男の話。三浦知良選手・工藤浩平選手・阿部勇樹選手。プロサッカー選手の話

『スタンド・バイ・ミー』この映画が好きすぎて実際に旅に出た男の話しを聞いてくれ(後編)

こんばんわ。 今日は4月28日火曜日ですね。 何やらまだまだ、良いことが降り注いでくるような予感がゾワゾワとしますね。 このブログを読んでくださっている方にも、まだまだ良いことやステキなことが降り注いでいきますように(^^) それでは、早速ですが本題…

『スタンド・バイ・ミー』この映画が好きすぎて実際に旅に出た男の話しを聞いてくれ(前編)

『スタンドバイミー』この映画が好きすぎて旅に出た男の話を聞いてくれ。スタンバドバイミー名作中の名作ですよね。リバー・フェニックスめっちゃかっこいいですよね。大好きな映画です(^^)

『ダークナイト』映画史上最高の悪役ジョーカー

『ダークナイト』映画史上最高の悪役ジョーカー。公開から12年ですが、未だにめちゃめちゃファンの方も多いはず。バットマンを凌駕するあの圧倒的存在感。めちゃめちゃカッコいいですよね。。新作のジョーカーも好きですが、個人的には本物のジョーカーは…

【出来ない。】この言葉が出る5つの理由。またそれを解決させるたった1つの魔法の言葉とは?

こんばんわ。 今日は4月25日土曜日ですね。 あと1時間ほどで今日が終わってしまいますが、何やらまだまだ良い事が沢山起きそうな予感がしますね。このブログを読んでくださっている方にも、まだまだ良いことが起こりますように(^^) めちゃめちゃ大袈裟なタイ…

【十三の徳目】フランクリン自伝を読み学んだこと。

フランクリン自伝の十三の徳目。 人としての在り方、信念をフランクリンは13の項目に分けて言語化しました。 お勧めな一冊です!

【検察側の罪人】最近観た面白かった映画!

おはようございます。今日は4月23日木曜日ですね。東京の今日の天気は晴れ予報でもあり、何やら今日も良いことがステキな事が沢山起こりそうな予感がしますね。これを読んで頂いている皆さまにも、良い1日でありますように(^^)さて、タイトルの映画の件です…

「言葉の力」について本気で考えてみました。

おはようございます。 今日は4月5日日曜日ですね。 何やら今日も良い事、素敵なことが沢山起きそうな気がしますね。 これを読んで頂いている皆様にも、良い事がおきますように! 本題に入る前に、少しだけ今の思いを書き頭の中を整理させてください ~~ …

楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に行動する。

楽観的に構想し、悲観的に計画(準備)し、楽観的に行動する。今自分に出来る事をやるだけですですよね。

【お寿司屋さんでガッツリ飲み】落ち着いたらまた行きたいところ!

東京都内、赤羽や虎ノ門でお寿司といったらここ!すしざんまい赤羽店、意気な寿し処阿部虎ノ門ヒルズ店さんです!味良し・雰囲気良し・価格も良し!意気な寿し処阿部寿し虎ノ門ヒルズ店で食事をした後は同ビルの53階にあるルーフトップバーで都内の最高の…

【チャンス】この本を読んで僕の人生は変わりました。

読んで人生が変わった本「チャンス」のご紹介です。著者:犬飼ターボさんで主人公の卓也とメンター(師匠)の弓池さんによる物語。ダメダメ営業マンだった僕を救ってくれたこの一冊「チャンス」どの年代でも共感できるサクセスストーリーになっており強烈にお…

【上野アメ横でちょい飲み】落ち着いたらまた行きたいところ!

上野アメ横でちょい飲みといえばここ!海鮮丼がめちゃ美味しいお店「若狭家」。サーモン・イクラ・ネギトロ丼のDX!お腹が満たされ、ぶらぶら買い物を終えたら最後に立ち寄るのはここ!「大統領」です!名物の煮込みは最高の一品。瓶ビールも良し、レモンサ…

【月島もんじゃ】落ち着いたらまた行きたいところ!

月島もんじゃの思い出です。カキバター、明太チーズもんじゃ、豚キムチもんじゃ、月島のメロンパン屋さんの写真も載せてます。

今日のちょっとした出来事

こんにちは。 今日は4月16日木曜日ですね。 何やらまだまだ良いことが沢山起きそうな気がしますね。 これを読んで頂いている方にも、良いことが沢山おきますように(^^) なんて事のない今日の日記なのですが、仕事の用事で久しぶりに電車に乗り大宮へ向かいま…

ぽん太の親友

ぽん太:おーい、ヒマやな。いい加減ヒマや。ごっつヒマや、どんだけ出たがりなワシに自粛させんねんって話や。なー聞いとるか? 僕:出たがりて笑 確かに出たがりですもんね。 ぽん太:せやな。前も言うたけどな、じぶんらは今たまたまこのご時世で家におる…

池袋サンシャイン水族館&焼肉日記

※過去の思い出の日記です。 おはようございます。 今日は4月14日火曜日ですね。 何やら今日も良いことが沢山起きた1日であり、まだまだ良いことが止まらないよう気がしますね。 これを読んで頂いている方にも、良いことがありますように(^^) さて、タイトル…

この本面白い!「人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない。」

こんばんは。 今日は4月13日月曜日ですね。 あと1時間程で今日が終わってしまいますが、何やら今日も良いことが沢山起きた1日でしたね。(何か良いことあったっけなぁ〜笑) さて、タイトルの件です。 先日の以下の記事と関連している、本のお話しです。 go…

家ごはん!豚汁・トマトスープ・うまうまサラダなど

こんばんは。 今日は4月12日日曜日ですね。 何やら今日も良いことが、ステキな事が沢山起こりそう(後4時間程で今日が終わってしまいますが。)な予感がゾクゾクとしますね。 外出自粛期間って中々辛いですね。ほんとーに今までの当たり前の生活が当たり前で…

この本面白い!「海馬-脳は疲れない」

おはようございます。 今日は4月11日土曜日ですね。 何やら今日も良い事や、ステキな事が沢山起こりそうな気がしますね。 これを読んで頂いている方にも、良い事がおこりますように! さて、今日は以下の記事に関連するお話しです。 gorirashachou.hatenablo…

人生とは?僕なりに本気で考えてみました。

おはようございます。 今日は4月10日金曜日ですね。 何やら今日も良いことが、ステキなことが沢山起こりそうな予感がしますね。 これを読んで頂いている方にも、良いことが起こりますように(^^) さて、タイトルの 「人生とは?僕なりに本気で考えてみました…

ぽん太の教え(感謝)

ぽん太:な~暇やな。しっかし暇やな。遊ぼやっ!外行こやっ!久しぶりに上野の大統領でも行こやっ 僕:いやいや、ダメだって!緊急事態宣言でたの知ってるでしょ。買い物ならまだしも飲みはやめましょう今は。 ぽん太:・・・。ノリ悪いの~そんなもん知っ…

【旅行日記】熱海へ行ってきました。(完結編)

※この記事は過去に行った旅行のものです。 現在の緊急事態宣言前である点をご理解くださいますようお願い致します。 おはようございます。 今日は4月8日水曜日ですね。 本題に入る前に、本当に1日でも早く平和な日常に戻るといいですね。また、今この瞬間に…

【旅行日記】熱海へ行ってきました。(後編)

※この記事は過去に行った旅行のものです。 現在の緊急事態宣言前である点をご理解くださいますようお願い致します。 おはようございます。 今日は4月7日火曜日ですね。 本日7日19時より、安倍首相より7都府県に対し緊急事態宣言の記者会見が予定されているよ…

【旅行日記】熱海に行ってきました。(前編)

※この記事は過去に行った旅行のものです。 現在の外出自粛要請前である点をご理解くださいますようお願い致します。 おはようございます。 今日は4月6日月曜日ですね。 何やら今日も良いことが、ステキな事が起こりそうな予感がしてなりませんね。 これを見…

【旅行日記】(まえがき)

※この記事は過去に行った旅行のものです。 現在の外出自粛要請前である点をご理解くださいますようお願い致します。 こんにちは。 4月5日日曜日の夕方ですね。 何やらまだまだ良い事が、素敵な事が沢山起きそうな予感がしますね。 これを読んで頂いている方…

感謝

おはこんにちは。 安定の自宅からお届けさせて頂いております。 さて、タイトルの「感謝」ですがこれはもうこれしかないですよね。 ブログ初心者のこの僕のブログに、昨日と今日でなんと54名(今現在で合計59名)の方に読者登録頂きました!!本当に嬉しい…

マスク2枚配布、僕が安倍首相にお伝えしたいたった1つのこと。

おはようございます。 今日は4月4日土曜日ですね。 今日も何やら良いこと、素敵なことが沢山起こりそうな予感がしますね 昨日なんですが僕、とてもうれしい事がありました。 それは、昨日書かせて頂いたブログ「たぐち君にファンができました。は非常に反響…

新型肺炎PCR検査に関して

こんばんは。 改めまして、4月3日夜に失礼致します。 さて、早速ですがタイトルの件です。 ぼく先程、人生初めてのCTスキャンの検査を受けて参りました。 少しでもこのブログを読んで頂いている方に有益であろう情報をお届け出来ればと思い、取り急ぎ帰宅後…

たぐち君にファンができました。

おはようございます。 4月3日金曜日、改めまして今日も1日よろしくお願いいたします。 今は世の中大変な時ではありますが、とても日本は負のエネルギーに満ちていると言うか何となく違うのではないかって思いませんか。 もちろん、危機管理レベルは最大限…