北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

仲間が増えました。

 

おはようございます。

 

今日は日が変わって木曜日ですね。

 

今日も1日よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

いやね、これは本当に書くか迷ったと言うか、書かざる終えない状況になったのでこーして筆を取っているわけなのですが、

 

前々回に書いたブログあるじゃないですか。

 

あれを書いた、正確にはあの写真を使ったのがそもそもの間違いでした。

 

遡ること数十分前・・・。

 

 

〜〜自宅にて〜〜

 

僕:カタカタカタ

 

おい

 

僕:カタカタカタカタ

 

おいこらっ

 

僕:カタカタカタカタカタ。

 

カタカタカタカタやないわ。ここやっ

 

僕:うん

 

ワシや

 

僕:うんうん

 

こっち向けや!!

 

f:id:gorirashachou:20200326005715j:image

 

ぽん太:おはよーさん

 

僕:おはよ!っでなに??

 

ぽん太:なにやないがな、ジブンほんまやってくれたの。ジブンのしたことの重要性わかってるか?

 

僕:いや別になに早く言ってくれない?仕事行かなきゃだからさ。

 

ぽん太:おいコラおいコラおいコラ!

 

僕:だからなに。(ワイシャツを着ながら。)

 

ぽん太:ワシの写真あんな使たらあかんやろ。ジブンほんまわかってる?このワシを誰やおもてんのホンマに。な〜聞いてるか??

 

僕:だから聞いてるって。。(くつ下を履きながら。)

 

ぽん太:ワシとジブンの2人の会話やから成立したんや。わかるか?アホなお前でもわかるやろそれくらい?アカンでホンマ。。。重症やほんまジブンは

 

僕:・・・・・。

 

ぽん太:おいっ無視すんなや!!ほんでな、この際やから言うけど、ワシ決めたから。完全に意思決定したったわ。

 

僕:なにを?(ジャケットを羽織りながら。)

 

ぽん太:ワシな、ジブンの会社入ったるわ。しゃーないの~ホンマ。欲しがり屋さんと居るとかなわんわホンマ。内緒やでこれホンマに!よかったの~自分ホンマに。嬉しいやろ??どうや今の率直な気持ちは??

 

僕:迷惑ですね、本当にやめてほしい。。

 

ぽん太:おいおいおいこらこらこらっ!わしがジブンみたいな弱小会社に入社する言うてんねん。めっちゃうれしいやろホンマは??

 

僕:いいえ、全然うれしくないわ。。

 

ぽん太:・・・・。ま~ええわ、ホンマお前は素直じゃないの〜。ワシが今日からアホなお前に重要なこと、大切なことなどなど。お前が絶対に知らんこと教えて言ったるわ。よかったなホンマに!!

 

僕:いやいやだからいいってマジで迷惑。。

 

ぽん太:ホンマお前は素直じゃないな〜。キライやわ〜そういうとこ。。ほんでな、一個言ってええか。怒らんとってなホンマ

 

僕:なに?

 

ぽん太:前からずっと思っとったんやけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

何でワシにタメ口なん??

 

 

 

僕:は~??どゆこと?

 

ぽん太:いやいやいや!そーやろ完全に!!しかもおまえな、ワシの紹介の仕方が雑やねん。なんやあの前回の記事??ワシのええところが全く伝わってへんやん。アカンであれはホンマ。 

 

gorirashachou.hatenablog.com

 

僕:ええところってどこよちなみに??

 

ぽん太:このビジュアルじゃっ!!この愛くるしさに決まっとるやろがい!は~ホンマアカンわありえへんわ。。ちょっと皆に見せたって。ワシの愛くるしさを・・・

 

僕:やだ、めんどいから。(玄関で靴を履きながら。)

 

ぽん太:おいコラおいコラおいコラっ!!ここはワンツーでワシを出すところや!早よっだせや!!

 

僕:えーもうしょうがないな〜

 

 

f:id:gorirashachou:20200326014520j:image

 

ぽん太:なっ?めっちゃかわいいやろ??この愛くるしさなに?どーいうこと??って皆言うてるでホンマ!よかったの〜ジブンらホンマに。ワシが入社したからには、もう安心や!

たぐち君にもよろしく言うといてや!

 

僕:いやいや、まだ認めてないから。。じゃあ俺行ってくるね!戸締りよろしく〜

 

ぽん太:よろしく〜やないわ!敬語使えや!!

  

 

 

たぐち君へ

 

どうやら新しい仲間が増えました。。笑

 

また打ち合わせよろしくね

 

 

おわり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村