北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

ぽん太の教え(考え方後編)

 

f:id:gorirashachou:20200710030018j:imageな~な~聞いとるか。ええ加減機嫌直せやっ!いつまでおこっとんねん。な~聞いとるか?

 

f:id:gorirashachou:20200710030030j:image・・・・・。

 

f:id:gorirashachou:20200710030018j:image・・・・。めっちゃおこるやん。。めっちゃおこるや~~ん。ワシが悪かったごめんな。でもなワシ、ジブンに初めてあった時言わんかったっけ?食べたらすぐ寝る派でやらせてもらってますって。もしかして、忘れたん??

 

f:id:gorirashachou:20200710030030j:image僕:・・・。いやいや聞いてないですよ!てかぽん太マジで寝すぎ!今何時だと思ってるんですか

 

※関連記事

 

gorirashachou.hatenablog.com

 

f:id:gorirashachou:20200710030018j:imageいやあんな、ワシ「ザ!世界仰天ニュース4時間SP」だけは絶対観よおもててん。ジブンな、起こすの遅いねん。約束したやろ、「ザ!世界仰天ニュース4時間SP」が始まる10分前には起こしてなって。覚えとるか?

 

f:id:gorirashachou:20200710030030j:imageいやいや、聞いてないわ。。もういーから早く前回の続き教えてくださいよ

 

f:id:gorirashachou:20200710030018j:imageよっしゃっ!しゃーないから教えたるわ、前回の続きやな、こっからが本題や!ええか!

 

f:id:gorirashachou:20200710030030j:image僕:はい!お願いします!

 

gorirashachou.hatenablog.com

gorirashachou.hatenablog.com

 

f:id:gorirashachou:20200710030018j:image前回のこの記事で教えたった通り、全ての現象に対し俯瞰し相対的に捉える。っちゅー意味はわかったな。どやっ?

 

f:id:gorirashachou:20200710030030j:imageはい、よくわかりました。要は、断片的に捉えずに色々な考え方があるってことですよね。

 

f:id:gorirashachou:20200710030018j:imageせや。その色々な考え方、捉え方の中から最も合理的であろう、正しいであろう選択を実行した方がええに決まっとるやろ。選択肢は多ければ多いほどええっちゅうこっちゃ。ええか?わかるやろジブンみたいたアホでも

 

f:id:gorirashachou:20200710030030j:imageほんっと一言そのアホでもって多いですよね。。でもほんとそうですね、沢山の選択肢の中から選んだ方が成功する確率は高くなりますもんね。

 

f:id:gorirashachou:20200710030018j:imageせや。そんなもん誰でも知っとる基本中の基本やな。でもな、この沢山の選択肢を並べるにはマインド、つまりは心・気持ちが常に冷静な状態でないとそう思わんとちゃうか?どーおもう?

 

f:id:gorirashachou:20200710030030j:image確かにそうですね、興奮してたり、ましてや怒ってたりしたら冷静な判断できなそうですからね。そうですよね?

 

f:id:gorirashachou:20200710030018j:imageせや!大体がなこの「ぽん太の教え」シリーズはお前みないなアホを戒めるために教えとんなやワシのこの貴重な時間をつこてな。要は、お前みたいなしょうもないもんが調子のんなやってことやっ!!わかるか?

 

f:id:gorirashachou:20200710030030j:imageはい、わかります。。

 

f:id:gorirashachou:20200710030018j:imageこれを読んでくださっている方に、先ず感謝の気持ちを伝えろや!話はそれからや!

 

f:id:gorirashachou:20200710030030j:image・・・・・。はい、わかりました。

 

>このブログを読んで頂いている皆様へ

 

いつもありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

f:id:gorirashachou:20200710030018j:imageよしっ!以上や!今回はこれで閉店ガラガラや!!それよりもな、ワシ寝起きで小腹空いてん。あんなワシ、セブンの「チーズ蒸しケーキサンド」がめっちゃ好きって言わんかったっけジブンに。覚えてるか?

 

f:id:gorirashachou:20200710030030j:imageいやいやちょっとちょっと!何も教えられてないと思うんですけど。。いいから早く教えてくださいよ、そのニュートラルな状態ってやつ!!

 

f:id:gorirashachou:20200710030018j:imageアホかっ!!!ええから行ってこいや!セブンに!!「チーズ蒸しケーキサンド」やで!

 

f:id:gorirashachou:20200710030030j:imageもー外出自粛って言ってるじゃないですか。。しょうがないな〜

 

 

f:id:gorirashachou:20200331222747j:image

 

 

 

つづく

 

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村