北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

ぽん太のご飯(うどんver)

 

ぽん太:おーいジブン今日病院行ったんやってな。どやった?

 

僕:はい、肺炎などの診断もなく薬をもらって帰ってきました。とりあえず、咳がおさまるまでの数日は自宅待機とのことでした。心配してくれてるの?ありがとう

 

ぽん太:そりゃー心配するがな。だってな~ジブンおらんかったらワシ暇やん。めっちゃ暇やん。

 

僕:そこ??心配なんじゃなくて・・・。

 

ぽん太:ジョーダンやん!あんなさっきバイキング観とったらな、イタリアの首相が外出自粛を呼び掛けるにあたって国民に「明日抱き合うために、今は離れましょう。」って言ったんやって。イタリア人らしい、自粛の呼び掛け方だと思わへん??

 

僕:へ~そう言ったんですね。意図は伝わるしイタリア人らしい表現の仕方ですね笑

 

ぽん太:せやろ。日本のお偉いさん方も日本人的にアレンジして、こういう相手に伝わる言い方・伝え方で会見してくれれば、もっと若い人たちにも外出自粛に関して伝わるのかもしれんな。そう思わん?

 

僕:ですね、たまには良い事言いますねぽん太も!

 

ぽん太:アホかっ!!ワシは常にええ事しかジブンに言ってないがな。よっしゃ!前回の続きいこかっ

 

僕:はい!お願いします!

 

ぽん太:・・・・・。

あんな、なんか忘れてないか。人様に、いやこのぽん太様に教えを乞うのになんか忘れてないかね。んっ?

 

僕:まさか、またお腹減ったんですか。。

 

ぽん太:せやっ!よっしゃ今日はうどんやっ!うどんにしよかっ!なにわともあれ先ずはうどんをシバイてからやっ!!ネギ普通、ワカメ多め、ほんで最後に生卵やっ!!

 

僕:もーまじか、自分で作ってくださいよ〜

 

 

f:id:gorirashachou:20200330172344j:image

f:id:gorirashachou:20200330172349j:image

 

ぽん太:ほんでな、ズズッあんな、ズズズッつまりはな、ズズズズッそーいうことやッ!わかるか?

 

僕:いやいや、何一つわからないです。。とりあえず、早く食べてもらっていいですかほんとに

 

ぽん太:あんな、ズズッあっ!すまんそこの一味とってくれる??ありがと〜

 

僕:・・・・・・。

 

ぽん太:おこんなやっ!!よっしゃっ!こっからが今日の本題や、前回の続きやな!

 

 

gorirashachou.hatenablog.com

 

ぽん太:・・・。アカンっ。すまんッ1回寝てからでもええか?ごっつ眠い。。眠すぎや。喋られへん・・・。おやすみ~(ベットに移動しながら。)

 

僕:お~いちょっとちょっと!!早く教えてくださいよ。。も~まじか。。

 

 

f:id:gorirashachou:20200330174108j:image

 

 

つづく

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村