北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

ぽん太の親友

 

ぽん太:おーい、ヒマやな。いい加減ヒマや。ごっつヒマや、どんだけ出たがりなワシに自粛させんねんって話や。なー聞いとるか?

 

僕:出たがりて笑 確かに出たがりですもんね。

 

ぽん太:せやな。前も言うたけどな、じぶんらは今たまたまこのご時世で家におる時間長なっとるかもしれんけど、ワシなんか毎日が自粛や。どんだけ自粛させんねんってくらい毎日が自粛モードやねん。わかるか?

 

僕:前も言ってましたよねそれ。。わかってますよ、じゃあ明日早起きして散歩でもしましょうか!

 

ぽん太:ほんま?ほんまにほんま?約束やで!!ほんでな話し変わるけど、前回の記事見たけど、じぶんエライことしてもーたの、わかっとるかジブンのしたこと

僕:前回の記事?あー池袋サンシャイン水族館に行ったやつですか?あれが何で問題なんですか。

 

gorirashachou.hatenablog.com

 

ぽん太:いやいやいやいや。。相変わらずアホみたいな顔して何をアホみたいな発言しとんねん引くわほんま。あんな、ワシの親友を勝手に出したらアカンやん。わかるか?


僕:・・・。いやいや、だってあれは記事の構成上しょうがないじゃないですか、実際に池袋サンシャイン水族館で買ったんですから。

 

ぽん太:買った言うなボケっ!一緒に暮らす約束をした日って言えやっ。ほんまデリカシーのかけらもないヤツやなキライやわ〜。。

まーええわ。じゃあ、これを見て頂いている皆さまに紹介したってワシの親友を

 

僕は:マジか。。えーっと、ぽん太の親友のおはぎです!!

 


f:id:gorirashachou:20200415213836j:image


ぽん太:よっしゃっ!! じぶんよかったやん、今日はほんまは本の記事書こう思とったけど、気分乗らんかったんやろどうせ?せやろっ!!

 

僕:・・・・・。

 

ぽん太:わかりやすいやっちゃの〜ま〜ええわ。最後にワシら2人のツーショット見せたってくれ。早よっ!早よせーや!

 






 

 

ぽん太:このホワイトボードに描いたのジブン??

 

僕:いやいや、僕じゃないですよ、てかこんなに上手く描けないしそれより描かないです。。

 

ぽん太:せやろな。アホなジブンにこんな絵心ないもんな。聞いたワシがアホやったわ。まーええわ。ワシのええところ、愛くるしさが全部出とるがな、むしろ溢れでとるがな。やんなせやろ?お礼言っといてな!!

 

僕:・・・。はい、伝えておきます。。

 

~~ 

 

 

現場からは以上です!笑

今後とも、たぐち君、ぽん太、おはぎ含めよろしくお願い致しますm(_ _)m

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 


おわり

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村