北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

病院に行ってきました。

 

※前回の記事とは全く関係ございません。

 

おはようございます。

 

30日月曜日の朝ですね。

 

今日も1日よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

さて、タイトルの通りですが先程病院に行ってきました。

 

現在僕は仕事をお休みさせて頂いており、周りの方々に本当に迷惑を掛けてしまっています。

 

大変申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが何か少しでも家にいながら出来ることはないかなと思い、情報共有の意味でこの記事を書かせて頂きます。

 

まず、検査の結果ですが、喉の炎症からくる発熱及び咳との事で解熱剤と咳止め、気管支拡張剤(気管を広げ呼吸をしやすくする薬)を処方され先程帰宅致しました。

 

いわいる、風邪と同様の症状ですね。

レントゲンも撮って頂きましたが肺炎も確認されませんでした。

 

ここでポイントなんですが、コロナの検査はしていない。(正確にはしてもらえない。)ということです。

 

指定医療機関のみで受診する事ができ、また飛び込みで行っても受け付けてもらえないっという事もポイントだと思います。

 

ですので、少しでも調子が悪いと思った場合は先ずは最寄りの保健所に電話し症状を伝え、その症状に応じ適宜アドバイスや指示があるのでそれに従う、っという流れになります。

 

僕は先程、保健所に電話が繋がる8時半の時間に直ぐに電話し相談の結果、最寄りの病院に行ってきたという訳です。

 

少しでも調子が悪く異常を感じた場合は早期に対処した方が絶対いいですよね、こんな状況ですからね。

 

また、当然ですが病院はとても混雑していて恐らくは同様の症状や目的で来ているのでは、っと見受けられる方が沢山いらっしゃいました。

 

1日でも早く、いつもの平和な日常に戻ることを願って

 

今この瞬間に自分ができることをやるしかないな、っと感じた月曜の朝でした(^^)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

※追伸

ちょーどこの記事を書き終えた時点で、志村けんさんの訃報を知りました。

本当に言葉がありません

大好きな方でした

謹んでご冥福をお祈り致します