北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

「走りながら考える」僕が今考えていること

f:id:gorirashachou:20200527012508j:plain

こんばんわ。

 

率直に、僕は今とても焦っています

どーしても自分の描く理想の着地点へ向かうスピードが遅すぎるのでとても焦っています

 

書くことで頭が整理されるので、冷静になる為にもこのブログを書いているのですがこのままじゃ全然ダメです、理想の1%も達成していません

 

他人からは止まってみえるような状態でも、実は走っている状態でなければだめです話しになりません終わっています。事前に会議内容が知らされているのにも関わらず、何も考えずただ出席しその場の意見に何となくただ同調し早く時間が過ぎる事のみを考えている人間のように終わっていると思います

 

仮説を立て、その仮説を検証・考察し1つの結論を導き出す。ここに数値化されたデータに基づく考察の上での結論を出したとして、この数値が全くズレている、故に出された結論がとんでもなく的外れな結論だったとしても僕は一定の評価に値すると考えます

何故なら、考えているからです

何も考えずにいる人間よりマシです

 

考えることをやめたら終わりだと思うし、その考えに基づく具体的行動を起こさなければ更に終わっていると思います

 

この点踏まえ、僕自身を自己分析するとまだまだ甘すぎるのです、本当に反省しつつ焦りを感じています。これじゃあ私たちの会社のビジョンを達成出来ません

 

このビジョンを達成する為に人生を賭けると僕は決めたので、必ずやります

 

僕の実力だと、向こう10年くらいは1日も休まず働くくらいの根性がなければダメだと自覚しています

(これはあくまでも僕個人の考えです、会社の方針は全く違います)

 

”走りながら考える”

 

この点を忘れちゃダメだなと思った、ある日の日記でした

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村