北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

アベノマスクが届いたので試着してみました

 

こんにちは。

 

ついに我が家にもマスクが届きました。

届いたのは5月24日日曜日。26日の今日は緊急事態宣言が全て解除された事は周知の通りだと思うのですが、正にベストタイミングですよね

 

このマスクを最大限に活用し、第2波の感染拡大を防いでくださいね、ということですよね?そういうことですよね。ありがとうございます、意図はしかと理解しているのでご安心頂ければと思います

 

さて、それでは早速試着の為現物を見てみましょう

 

f:id:gorirashachou:20200525092851j:image
f:id:gorirashachou:20200525092847j:image

 

小さいと聞いていたのですが、少し小さいのかな?というのが初見の印象です

やはり洗えるという記載がされていますね

更に中を開けると…

 

f:id:gorirashachou:20200525094102j:image
f:id:gorirashachou:20200525094116j:image

 

このような説明文が書かれており、1日1回の洗濯の頻度を推奨との事ですね。

ドライでオシャレ着用洗剤で優しく洗濯が尚更良さげでは?そーですよね、そーいう事ですよね。

 

マスク本体を見てみましょう

 

f:id:gorirashachou:20200525092935j:image
f:id:gorirashachou:20200525092959j:image

 

ふむふむ、いいですね、良いじゃないですか、めっちゃ良いじゃないですか。とても真っ白でキレイです。

僕はぽん太と2人暮らしなので2枚入っているというのはさすがですよね

それでは試着していきましょう

 

 

f:id:gorirashachou:20200525093035j:image

 

前が見えませんね、視界ゼロですね。

これはいけません

 

f:id:gorirashachou:20200525093120j:image

 

やはりぽん太には少し大きかったようですね。ぽん太の成長を待ちましょう

 

これでぽん太とも安心して出掛けられそうです。そうこうしている内に「どっか連れていけやっ!」とぽん太が騒いで仕方ありません

 

 

f:id:gorirashachou:20200525093222j:image

 

ぽん太も出掛けたがっていますね。

僕はまだ子供はいないのですがこのマスクを大切に保管していれば将来の自分の子供の為にも使えるかもな、と僕は考えました

考え方次第ですよね、選択の問題ですよね

 

〜このブログを書いた意図〜

このマスクに関して私は決して揶揄する目的でこのブログを書いたのではありません。

むしろその逆です

 

いつの時代も新種のウイルスはあり、代表的なのは1918年(大正7年)流行の通称スペイン風邪(H1N1亜型インフルエンザウイルス)や2009年の新型インフルエンザウイルス、そして今回の新型コロナウイルス

 

今後も新たな新型ウイルスが発見されることは容易に想定できます。個人的には、その際は嫌うのではなくニュートラルな状態で「冷静に向き合い、共存の姿勢」が良いのではないかと思います。そして、スピーディに新たなワクチンを開発頂き本格的に共存していけばいいのでは、と僕は考えます

 

その際に、このアベノマスクを見て思い出すのです、この準備期間(自粛期間)中の想いを。

万が一自身が健康保菌者だと仮定し、大切な人を思いやった優しい気持ちを

 

個人的には、この期間は自分がどうしたいのか、どうありたいのか、を本気で考え会社のビジョンを再確認できた時間でした

最高の人生を創りあげるための準備期間は十分すぎる程、とても貴重な時間でした。

 

最後に、このマスクを届けて頂くまでに関わった全ての方々へ、ありがとうございます。

大切に使わせて頂きます。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村