北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

スパイス王になる事に決めました

 

こんにちは。

 

これはもう10年程前から決めていた事なのですが、食に携わる仕事を一つ柱にしようと、私たちの一つの事業内容に総合フードサービスの事業がございます。

 

これは私たちの会社のビジョン達成へ向け、どーしても必要であり単純に情熱を注げる事業だからこそなのですがやっぱり食に携わる仕事って素晴らしいなって思うんですよね

 

そこで、タイトルの件になるのですが初めて僕が作ったスパイスカレーはこちらです

 

f:id:gorirashachou:20200607022155j:image

 

ふつーのチキンカレーですね。

 

f:id:gorirashachou:20200607015829j:image
f:id:gorirashachou:20200607015833j:image

 

尊敬する大先輩に作り方を教えて頂きながら、一生懸命作りました。そして、その大先輩であるIさんに作って頂いたスパイスカレーがこちらです

 

f:id:gorirashachou:20200607020039j:image

 

とても美味しく感動しました。

やはり、作り続けている方の味は全く違うなと感じました。

 

つづいて、

 

f:id:gorirashachou:20200607020254j:image
f:id:gorirashachou:20200607020250j:image

 

先日、赤羽ダイエー店の前にあった移動販売のタコス屋さんの車です。とってもオシャレで正に僕がイメージしている移動販売の車にピッタリだったので撮らせて頂きました。赤もいいですけど、僕は黄色が好きなので黄色もいいかなと思っています

 

それでは最後に、スパイス国のスパイス王子になるべく生まれてきた男の姿を見てみましょう

 

 

f:id:gorirashachou:20200607020854p:image

f:id:gorirashachou:20200607020942j:image

 

スパイシーな顔ですよね?

 

というのはジョーダンとして、数百種類はあるであろうあのスパイスを調合し基本は塩とベースのスパイスのみで味付けするあのスパイスカレーに本当に魅力を感じ、正に魔法だと思いました。

 

価値のあるスパイスカレーを作るべく、もっともっと勉強しなければいけない事は沢山あります。未来に希望を持ち、今やるべき事を徹底的にやっていこうと思ったある日曜日の日記でした

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村