北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

学び・反省・感謝の1日の日記

f:id:gorirashachou:20200715131438j:plain

こんにちわ。

 

これは昨日1日で感じた事の日記です。

 

■学び

昨日はいつも通りYouTubeの動画撮影を金森くんと一緒に行いました。堀井くんも少し遅れて参加しとても楽しく撮影できたんじゃないかなと思っているのですが、所謂ユーチューバーの方達って本当にすごいなって感じたんですよね。

 

なぜかと言うと昨日は3本の撮影を行ったのですが、1本のYouTube動画を取るだけでもめちゃめちゃ疲れるし神経を使うしで、もちろん僕たちがYouTubeの動画撮影に不慣れという事を差し引いても、どんな企画にしろこれを日常的に毎日発信している人は本当に凄いな、と思いました

 

そもそも企画内容含め構成などこれで本当に大丈夫なのか?など俯瞰する自分もいたりして、トップユーチューバーの方達含め、本当にすごいな~と感じると共にそれでもYouTubeをやると決めたからには楽しみながら熱量を持ってやっていかなければいけないな、と感じたんですよね

 

■反省

一方で、YouTubeとは別件ですが僕個人に関する仕事の事での反省すべき事項があり、これは僕の配慮が足りずある方に仕事の負担を大きく掛けてしまいました。

人の気持ちに自然に気付ける、気付きのアンテナは常に張っているつもりでしたが全くダメでした。この点は本当に反省し、同じ失敗を繰り返さないようにしなきゃなと感じています。

また、この失敗は事前に想定できなかったのか?に関してはNOです…この点も併せて反省し次に活かしてまいります

 

■感謝

昨日は21:00から約5年ぶりに経営塾でご一緒させて頂いていた方僕含め計5人でzoomでご一緒させて頂きました。一人づつ近況報告を終え、皆さん変わらずに常にアグレッシブで前向きな方達ばかり。

 

・自身の仕事に溢れんばかりの情熱を注いでいる。

・常に前向き・ポジティブ

・時期に関わらず、自身を高める為の講座やセミナーに参加されている

・自慢話、自慢っぽく聞こえるようニュアンス・話し方は一切しない。

 

オンライン上ではありますが、とても学びが多く、本当に刺激を頂きました。

また、僕は今月の24日が誕生日なのですが、全く同じ誕生日の方がその中におりまして、来月辺り飲みに行こうよ!と声を掛けて頂き楽しみでワクワクしております。

もちろん、この時期なので密にならぬようお店選び含め注意が必要ですよね

 

改めて、日々のほんの些細な出来事にも感謝の気持ちを持ちつつ、自分の仕事に邁進していこうと思えたある日の日記でした(^^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

追伸

〉あきふぉさんへ

記事でわざわざご紹介くださり、本当にありがとうございました‼︎

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村