北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

怠惰な自分との向き合い方

f:id:gorirashachou:20200824181516j:image

おはようございます。

 

今日は今考えている率直な今の思いや

考えを書きたいと思います。

 

やりたいこと、やるべき事は沢山あるのですが中々追いついていかなくてですね

 

もちろんこれは自分の中での事なので、自分が頑張ればただそれでいい話しなのですが怠惰な自分もいたりしまして…

 

これじゃあダメだなと思いつつも惰性で走ってしまうといいますか…とても反省する事がここ最近多くあるんですよね。

 

この"怠惰な自分"とどう向き合うか問題

は生きている限りずっとついてきそうな

何やら予感がしますね

 

僕なりに色々と考えたのですが

個人的な解決策は先ずは、

 

①今日出来ないのに明日出来るわけがないだろがいっ!と自分を追い込む。

 

②怠惰な自分も自分として受け入れる

 

③"未来の自分は今日の自分が創っている"

という事を忘れない。

 

これだけ考えた上でやりたくない事は今日はやらない、と休むこと(サボるとも言う)もありなんじゃないかなと思っています😄笑

 

けれど、今の環境や周りの人達に感謝の気持ちは常に忘れてはいけないなと思うんですよね。

 

という事で、今日もやったりますか!

がんばろっ‼︎

 

これを読んでくださった方も

良い1日になりますように!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。