北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

ありがとうございました!

 

おはようございます。

 

皆さま、素敵な日曜日の朝ですね。

ご機嫌いかがでしょうか。

 

今日も1日、同じ空の下でよろしくお願いいたします。(城咲仁さんのパクリ)

 

昨日は朝の7時に叱られるという絶好調のスタートから新宿でカレー→池袋で買い物→大宮で飲みっというとても充実な1日だったんですね。

 

■新宿

新宿FISHでカレーを食べる。カレーうまっ!と上がるも想像よりも量が多いプラスホワイトチキンなども頼んでしまった為、お腹ぱんぱん過ぎて新宿思い出横丁には行けず。

ブログを書きたい&シンプルに歩けない。(お腹いっぱい過ぎて。)の為、ルノアールで休憩することに。かまいたちの山内さんに会い、テンション上がる。

 

f:id:gorirashachou:20200322073444j:image

 

■池袋

遅れてホワイトデーのプレゼントを買うため電気屋さんへ。約束していたアップルウォッチのストラップを買ってあげ、嬉しそうな様子を見て、よしこれで朝の7時の件は帳消しだな!っとほくそ笑む。(この数時間後、再度叱られます・・・。)

 

f:id:gorirashachou:20200322075943j:image

■大宮

約束していたKちゃんの働く居酒屋へ。サービスで沢山料理を出して頂いて大変恐縮だったのですが料理もお酒もすべてとても美味しくめっちゃ楽しかったです!

 

f:id:gorirashachou:20200322071428j:image

f:id:gorirashachou:20200322071435j:image

f:id:gorirashachou:20200322071445j:image

 美食酒家 うまか大宮店

https://umaka-oomiya.gorp.jp/

 

お店が落ち着いたらしく、Kちゃんが早上がりし3人で一緒に飲むことになったんですね。このKちゃんはとても明るい女性で笑いのツボやセンスが僕と似ていると言うか、なんというか爆笑しかない時間だったんですね。

 

そうして楽しい時間を過ごしていたところ、やはり男と女なので恋愛の話になるんですよね。そこはやっぱり僕じゃないですか。僕の人生におけるプライオリティは完全に笑いじゃないですか。なので、朝7時に叱られた。っというその日の事実を話しのネタにしてみたんですね。

 

これがいけませんでした。。

 

どういうこと??は??まじで言ってんの??っと僕の求めている方向とは全く違う方向へ進みその結果、

 

 

一回り以上年下の女性にガチ目に叱られる。

 

 

っという構図が出来上がったわけなんですよね。

 

改めて、言葉の魔力・伝え方の難しさを勉強させて頂きました。。

言葉には魂が宿っているとはよく言ったもんで、故に言霊(ことだま)っという言葉が存在するらしいんですよね。

 

ってか、この言霊のクダリいる??

 

次のブログでは仕事に対する僕の価値観??みたいなのを書きたいとおもいます(^^)

 

 

>Kちゃんへ

昨日はありがとうございました!楽しかったね(^^)

今度は赤羽でまたみんなで飲もね!

店長、料理長、スタッフの皆様へどうぞよろしくお伝えください。

ありがとうございました!!

 

 

おわり

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村