北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

家ごはん!豚汁・トマトスープ・うまうまサラダなど

 

こんばんは。

今日は4月12日日曜日ですね。

何やら今日も良いことが、ステキな事が沢山起こりそう(後4時間程で今日が終わってしまいますが。)な予感がゾクゾクとしますね。

外出自粛期間って中々辛いですね。ほんとーに今までの当たり前の生活が当たり前ではなかったのだと、痛感しております。

 

でもでも!日々の小さなことにも感謝できるようになった気がするので良しとしましょう(^^)

 

さて、タイトルの家ごはんです。

僕、本や映画も大好きなんですけど、料理作るのも好きなんですよね。自分が食べる為に作るのももちろんですが、正確には誰かの為に作ってあげるのが好き、プラス飲みながら作るのが好き、です笑

 

1番得意料理なんなのって言われたら、僕は豚汁が好きです!あと、同日に作ってはいなのですがスープ系も全般作るの好きです。



普通の豚汁ですね。
僕、ぽん太と2人暮らしなのでそんなに多く作らなくてもいいのですが、作る時には沢山作ります。このくらいです!


 

f:id:gorirashachou:20200412194819j:image

 
写真では伝わりつらいかもですが、実家にいる当時、僕は5人家族なのですが母はこのくらいのサイズで作ってくれていた記憶があります。



次は、水菜のサラダです!
上にはしらすとノリを添えて、ドレッシングはチョレギサラダ風のがめちゃくちゃ合うんですよね。ほんとーに止まらず、ムシャムシャいけちゃいます。勝手に、「水菜としらすのうまうまサラダ」って名前付けてます笑


続いて、おつまみは



ピーマンと砂肝を塩胡椒で炒めて、最後にブラックペッパーを振って完成です。シンプルで簡単で美味しい!!


それで、豚汁いっぱい作ってしまうので次の日とかに毎回豚汁うどんにしても食べています!



すごい伝わらないと思うのですが、下にうどんがスタンバってます


全然関係ないのですが、なぜか電子レンジの上にトトロがいますね



あとあと、スープ系を作るの好きなのでトマトスープも作るの好きです。




あと、デザートはこれ出しておけば間違いないだろってことでこーなりますよね。


 


毎回作って思うのですが、自分の為に作るよりも自分の好きな人、大切な人に作る料理は気合いが入るし美味しく出来た気がするんですよね😄


料理本買ってレパートリー増やしたいなって思っている、日曜日の日記でした(^^)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


おわり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村