北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

ブログを始めてよかったこと

 

おはこんばんわ。

 

今日は日付が変わって29日日曜日ですね。

 

東京はどうやら天気が悪いようですが、外出自粛なので良しとしましょう。

良しとしましょうや。

 

でもでも!何やら良いことが沢山起こりそうな気がしますね。

これを読んで頂いている方にも、良い事が起こりますように(^^)

 

この自粛モードの中、室内でやれることって何ですかね。

仕事する、寝る、食べる、掃除する、本読む、映画観る、ブログ書く、ぽん太と喋るなどなど。

 

こうやって書いてみると、そんなにありませんね笑

 

昨日赤羽のセイユーに買い物に行った際に、おかしとチョコ関係を買うのを忘れてしまいました。

 

結果、ぽん太に全部食べられてしまいめちゃめちゃ買い忘れたのを後悔しているのが今ですなうです。

 

f:id:gorirashachou:20200329014921j:image

 

かわいいやつですね。

許しましょう。許しましょうや。

 

さて、タイトルのブログを始めてよかったことですが、今日29日日曜日でブログ開始から11日で29コの記事を投稿させて頂きました。

 

ブログを始めてよかったこと、1番は何かというと文字を書いていると頭が整理されることです。

 

特に、ぽん太シリーズと勝手に僕は読んでいるのですが、ぽん太との会話を通し頭の中で考えている事を整理する事ができるんですよね。

 

特に、僕は直ぐに暴走して突っ走ってしまいよくたぐち君に叱られんですよねこれマジで汗

 

その点において、これからやるべきこと、やらなければいけない事を明確に言語化し文章として残す、っという意味でこのブログは本当に役立っています。

 

僕は普段ほぼ仕事のことを考えていて、恐らく、業種問わず(学生の方、専業主婦の方含め)現在自分の時間を最も使っているのが「仕事だから。」なのだと思います。

 

でもこうやって書いてみると、このほぼ仕事の事で頭がいっぱいというのは、とても幸せなことなのでは、と個人的には思います。

 

っと言うのも、

 

僕が書いた記事の中でよく読んで頂いていてアクセス数が最も多いのは以下の記事、「仕事をする理由(完結編)」なんですね。

 

gorirashachou.hatenablog.com

 

書いている内容はもちろん事実であり、過去に僕が体験した内容そのまま(かなり凝縮していますが。) なのでもしかしたら営業職に携わっている方含め仕事にご自身なりのこだわりや想いがある方に、共感を頂いたのかなっと勝手に思っております。

 

読み返してみて自分で思うところとしては、単純にシンプルに

 

長い(文字数含め全体的に)&レオナルド・ディカプリオはかっこいい

 

この2点に集約されるのではとおもてます笑

 

(読んで頂いた方、またシェアして頂いた方本当にありがとうございました!)

 

これからもこのブログを通して、日々の気付きや仕事のこと含め僕の言葉で僕の表現の仕方で書いていきたいな~っと思った日曜の深夜の独り言でした笑

 

次のブログからは、ぽん太との会話を通して自分自身を戒める意味と代表メッセージの意味を込めて「ぽん太の教え」のタイトルで書いていきたいと思います。

 

笑って頂ければ幸いです。

 

これからもよろしくお願い致します(^^)

 

 

 

おわり

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村