北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

「言葉の力」について本気で考えてみました。

 

おはようございます。

 

今日は4月5日日曜日ですね。

 

何やら今日も良い事、素敵なことが沢山起きそうな気がしますね。

これを読んで頂いている皆様にも、良い事がおきますように!

 

本題に入る前に、少しだけ今の思いを書き頭の中を整理させてください

 

~~

 

仕事どうこう、ビジネスどうこうは一旦置いておけや。まずは今一緒にいる身近な人を想い、大切にするんや。わかるか?

 

・・・・・・。

 

あれだけぽん太に言われていたのに。あれだけ分かっていたつもりでいたのに。結局は何一つ分かっていなかったんだなと、つい先ほど思い知らされました。

本当にぼくは大馬鹿者です。

 

最高の仲間と最高の仕事をし1日を熱狂し生きる。

同じ志のもと、最高の仲間と最高の仕事をし1日を熱狂し生きれたらどれだけ幸せなんだろう、その幸せを最高の仲間と共有できたらどれだけ幸せなんだろう、僕は本当にここだけしか考えていません

 

今現在の仕事ももちろんのこと、今計画している事業、3年後の事業・10年後の事業、更にその先も・・何をやるかじゃない、誰とやるか。

目先の利益を追うな、後から自ずと利益はついてくる

先義後利を忘れるな

しかし、その考えが偏り過ぎでいて身近な大切な人を傷付けてしまっていました

 

でも、僕はもう生き方は変えられないし変えようとも思わない

やるしかない、俺ならできる、俺たちならできる、必ずやってみせる。

そうだよな、たぐち

 

いや〜でも失敗したわマジで

 

~~

 

 

失礼致しました、申し訳ありません。。

何を言ってるんだこいつはって感じですよね汗 書いて少し頭が整理されました。

 

さて、ここからが本題です!

タイトルの「言葉の力」について本気で考えてみました、です!!

これって最近本当に考えるというか、考えさせられる機会が多くあるんですよね。

 

【言葉の力について本気で考えてみる。】

 

そもそも、言葉ってなに?と本気で考えました。

 

なぜかと言うと、今は自宅にこもりっきりなので家でできる仕事をするか、本を読むかブログを見る又は書くか、映画を観るかなどしかないんですよね。

 

そこで感じたのは、言葉ってすごいな、本当に魔法でもあり魔力があるな。って本当に感じました。

 

以前の何かの記事にも書いたかもですが、

言葉には魂が宿っている、故に言霊(ことだま)という言葉が存在する。

という話しを思い出したのと同時に、「本当に言葉の力」を本気で考えた数日間でした。

 

そこで、こんな葉を思い出したので書かせて頂きます。

 

 

始めに言葉があった。

言葉は神と共にあった。

言葉は神であった。

 

新約聖書ヨハネによる福音書第一章」より~

 

 

実際に新約聖書に書かれてある一文です。

ポイントは神がいるから、言葉が存在するのではなく初めに言葉があり、言葉は神と共にあったそして言葉は神であった。というところだと思います。

 

あれ??解釈合ってますかねこれ。

 

まーよしとしましょう。よしとしましょうや。

 

以上のことから、作家、コピーライター、編集者、WEBライターの方含め文字を扱う仕事をされている方は本当に尊敬しかないですね。

 

言葉ってすごいですよね、素晴らしいですよね(^^)って話し!笑

 

感動を与えることもできるし、使い方よっては酷く簡単に人を傷つけてしまうこともできる。

 

少なくとも僕は、下手なりとも言葉を上手く使い感動を伝えられる人間でありたい

素直にそう思いました(^^)

 

それでは!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

下の写真は記事とは全く関係ないですが、毎年初詣に行ってる増上寺の写真です

 

夜に行くと、東京タワーがキレイでめっちゃ良い感じです!

来年もまた行きたいなぁ〜(^^)

 

f:id:gorirashachou:20200405033737j:image

f:id:gorirashachou:20200405031054j:image

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村