北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

金森くんのスピード感がとても好きです

 

こんにちは

 

今日は5月最終日ですね

この月末に何を書こうかと思ったのですが、これはもう書かずにはいられないのですが何というか、金森くんの勢いが凄すぎるんですよね。これはもちろん良い意味でなのですが、僕が苦手なこと、やって欲しいことを言わなくてもやってくれているんですよね

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

また、ブログを書く上で金森くんのアイコンが欲しいとLINEで伝えたところものの数分でこれでいいですか?と送ってくれたのがこちらです

 

 

f:id:gorirashachou:20200531014431j:image

 

本当にこんな感じの雰囲気でとても似ています

 

 

 f:id:gorirashachou:20200531014418j:image金森くんありがとう。早いね、さすが!

 

f:id:gorirashachou:20200531014431j:imageいいえ。

 

f:id:gorirashachou:20200531014418j:imageそれでさ、あの件なんだけど…

 

f:id:gorirashachou:20200531014431j:imageやっておきました。(食い気味で)

 

 f:id:gorirashachou:20200531014418j:imageまじで?早っ…じゃああの○△の件は??

 

f:id:gorirashachou:20200531014431j:imageそれもやっておきました。(更に食い気味で。)

 

f:id:gorirashachou:20200531014418j:imageおー!すごーい!!マジで早いね仕事。助かるよ、ありがとう。それじゃあ次の予定は13時くらいに待ち合わせでいいかな?

 

f:id:gorirashachou:20200531014431j:image6時半に行きます。

 

f:id:gorirashachou:20200531014418j:image6時半っ??…ごめんちょっと早いかなその数時間は…前日も遅いしその日はうちのコもいるだろしちゃんと寝てから行きたいかな〜。。だからさ、13時、いや午後にしない?…(お伺いを立てる感じで)

 

f:id:gorirashachou:20200531014431j:image6時半に行きます。(真顔で食い気味に)

 

 

f:id:gorirashachou:20200531014418j:imageあの俺の話し聞いてる?でもさすがだな〜時間を投資する的な?俺も見習わなきゃいけないね、ごめんね。おけ!わかった!じゃあ時間は要相談って事にしよっか!(めっちゃ早口で焦りながら)

 

と言うことが、ここ数日あったんですよね

彼との会話の中で僕が仕事に対しての向き合い方含め考え方に関してよく雑談を交え話すのですが、僕が気にしているのは見据える着地点に対しての動き出しの速さ、つまり初動の速さです

 

加えて、トップスピードが速ければなお良いかとは思うのですが、仕事をする上でこの初動の速さは極めて重要だと思います。以前の記事でも書かせて頂きましたが、スピーディにやるだけでそこに雑さやムラが残っては話しになりません

 

ましてや、お客様から対価を頂いているのであれば尚更です。従って、”スピーディ”と”繊細”さがセットになる事により初めてそこに価値が生まれると僕は考えております

 

当たり前ですよね、雑に早くやるのは誰でも出来ますからね

 

この点を金森くんは非常にナチュラルにこなしてくれているので、僕としては感謝しかありません。

 

目標には遥かにまだまだ及ばないけれど、何もないところから小さな1を積み上げている感触は確かに感じでいます。

 

時価総額1兆円のグループ会社を創る。

最高の仲間と最高の仕事をし1日を熱狂し生きる。

 

私たちの会社のビジョンへ向け、まだまだやらなければいけない事は沢山あります、あり過ぎます。僕はもうここに人生を賭けると決めたので必ず成し遂げます

 

最後に、金森くんいつもありがとう

本当に感謝しています

これからもよろしくね

 

志高く、今自分がやるべきことを徹底的に考え行動し結果を出す、と思えたある日曜日の日記でした 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 ※関連記事↓

gorirashachou.hatenablog.com

gorirashachou.hatenablog.com

gorirashachou.hatenablog.com

gorirashachou.hatenablog.com

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村