北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

『最高の人生の見つけ方』この時期だからこそ観るべき映画を僕なりに語ってみる。

f:id:gorirashachou:20200505090125j:image

 

こんにちは

今日は5月5日火曜日ですね

しっかし今日暑いですね〜もう直ぐ夏ですね、いいですね楽しみですね。四季の中で1番いつ好きって言われたらやっぱり僕は夏なんですよね。今日はあの頃の夏の思い出を…

 

失礼致しました、本題に入りましょう。入りましょうや

 

皆さま冒頭の映画、『最高の人生の見つけ方』ご覧になられた方も多いのではないでしょうか。最近では、吉永小百合さんと天海祐希さん主演でリメイクされた映画でもありますよね

 

僕はこの映画はめちゃくちゃ好きで、4〜5回は観てるかなと思います。簡単に物語をお伝えすると、ジャック・ニコルソン演じるエドワードと、モーガン・フリーマン演じるカーターは末期のガン患者で2人とも余命半年。たまたま病室のベッドが隣と言うこともあり最初は馬が合わなかったものの、次第に仲良くなる2人。

 

俺たちの人生はこんなものでいいのか、このままでいいのか、何かやり残したことはないのか、2人で話しをする中いても立ってもいられなくなった2人。そして、やり残した事を全て叶える為、人生でやりたいことを叶える為に病院から抜け出し世界へ旅に出ます

 

たった一枚のメモを握り締めて…

 

このメモこそ、2人がやり残したこと、やりたいことが書いてあるメモなんですよね。

 

f:id:gorirashachou:20200505133951j:image

 

スカイダイビングをしたり

 

f:id:gorirashachou:20200505134031j:image

 

ピラミッドの上で語り明かしたり

 

f:id:gorirashachou:20200505134223j:image

 

サバンナに行ってライフルを撃ったりします

最高の旅、最高の時間。気の合う仲間との旅ほど、楽しいものはないですよね。

 

余命6ヶ月、一生分笑う。

最高の言葉です

 

本当にこの時期だからこそ、お勧めの映画です。また、本作内でも描かれているやりたい事を書いてあるメモの重要性に関して、また書きたいことがあるので別途これは別の機会に書かせて頂きます

 

f:id:gorirashachou:20200505135119j:image

 

よろしければ、まだの方はご覧になられてみてはいかがでしょうか

 

最後に1つ、僕はもう自粛期間という言葉を使うのはやめました。これからは自粛期間ではなく、『準備期間』という事にします。

 

えっ?何の準備ですかって?…それは決まってますよね。

 

最高の人生を見つける為、これに決まってますよね(^^)

日本の代表の方々も、今はまだ自粛してください、のアプローチを続けるのではなく

 

自粛期間はもう終わりです。これからは自粛から準備への段階へとステップアップしました。つまりは、進んでいるのです、一歩一歩前進しているのです。

そして、準備が整ったら共に『最高の人生を』創り上げていきましょう。

 

上記のようなコメントがあったら、もしかしたらもっともっと前向きにがんばれるのかもしれませんね

 

以上、お勧めの映画情報でした!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村