北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

【おつまみ&ゲーム実況】YouTubeで予定している企画のお話

f:id:gorirashachou:20200712114226j:plain

おはようございます。

 

東京都北区赤羽の天候は現在曇りです

曇り空とは裏腹に、僕の心はいつもと変わらずに晴れ渡っていますね

 

今日も何やら良いことが沢山起こる予感がするのぉーっとほくほくしながらTwitterをのぞいていたところ金森くんのツイートで以下を見つけました

 

f:id:gorirashachou:20200712095148j:image

僕たちのYouTubeでの企画内容の一つに、ゲーム実況があるんですね

これはもういくつか撮影済みなのですが、その前に僕ってゲームやらないんですよね全く

 

というのも、

 

これは、たぐち君との何気ない会話の中で彼がゲーム好きという事もあり、どうやらゲームから得られる学びというか感性が磨かれるというのか、そーいった情報や学び?があるらしいんですよね

 

その時の会話が、

 

f:id:gorirashachou:20200712100338j:imageお前さ、何でゲームやらないの?マジで不思議だわあんな楽しいのに

 

f:id:gorirashachou:20200712100328j:imageゲームって何、楽しいの?俺さ子供の頃の魔界村とかマリオカートで止まってるんだけど時が

 

f:id:gorirashachou:20200712100338j:image魔界村…懐かしいなw いやいやお前さ、仕事ばっかはいいんだけど、マジでゲーム楽しいし学びがあるし本当良いから。騙されたと思ってやってみ!

 

f:id:gorirashachou:20200712100328j:imageえーマジで?良いけどめんどくさそうだなぁー。。でも、確かに今は外出れないしゲーム良いかもね。楽しそうかも!でも何をやったらいいの?全然わかんないわ俺。何が楽しいの?何がおすすめ?

 

(この時は自粛期間中でした)

 

f:id:gorirashachou:20200712100338j:imageんー簡単なやつが良いと思うからぁー…あっ!!アンチャーテッド!!映画好きっしょおまえ?playする映画って言われてて、主人公をplayしながら物語が映画みたいに展開していくゲームがあるんだよ、PS4で!

 

f:id:gorirashachou:20200712100328j:imageplayする映画??おー楽しそう!!じゃあそれにするわとりあえず!てか、俺そもそもPS4持ってないわ、買わなきゃ…

 

f:id:gorirashachou:20200712100338j:imageうん、買いな買いな。YouTubeでの企画にも使えるかも知れないし。今は安いよPS4

 

f:id:gorirashachou:20200712100328j:imageそっか、じゃあ買うわ!

PS4アンチャーテッドね、覚えておくよ〜

 

〜数日後〜

 

f:id:gorirashachou:20200712100328j:image金森くんさ、ゲーム好きじゃん。ちょっと聞いていい、アンチャーテッドってゲーム知ってる?

 

f:id:gorirashachou:20200712095249j:imageアンチャーテッド??何すかそれ?

 

f:id:gorirashachou:20200712100328j:imageいやなんかさ、たぐちが俺がゲームをやるならアンチャーテッドが簡単でおもしろいんじゃん、って勧めてくれたゲームなんだよね。面白いのかなぁー

 

f:id:gorirashachou:20200712095249j:imageとりあえず僕もやった事がないので何とも言えないですけど、しゃちょーゲームやるんすか?てかやれるんすか?(金森くんは本当にこんな喋り方です)

 

f:id:gorirashachou:20200712100328j:imageいやいや俺だってやればできるわっ!バカにするんじゃないよっ!

 

f:id:gorirashachou:20200712095249j:imageでもヘタクソですよね間違いなくw w w

 

f:id:gorirashachou:20200712100328j:imageすげぇー笑うじゃん…

 

f:id:gorirashachou:20200712095249j:imageたぐちさんも堀井くんも僕もゲーム好き、むしろ3人ともゲーマーの部類だと思います。

その上でしゃちょーはゲームはやらない、故にクソ弱いクソヘタ。YouTubeのゲーム企画の一つにありなんじゃないすか、皆んなでやる上でも

 

f:id:gorirashachou:20200712100328j:imageんーそうかなぁー観てくれる人いるかなぁー。まーいいや!やる前からあれこれ考えてもしょうがない。大事なのは行動だよね、先ずはやってみよっか!とりあえず、先ずはPS4買わなきゃ

 

f:id:gorirashachou:20200712095249j:imageそーっすね。

 

※※※※※※

 

 

それから数日後。

ある日突然、僕が買う予定でいた金森くんがPS4を買って突然現れたんですよね

この時の事は、以下の記事でも書かせて頂きました、まだの方はよろしければ是非ご覧ください。

 

gorirashachou.hatenablog.com

 

ここ最近、改めてゲームをやって思ったのが単純に楽しい!!という事と、確かに多様なゲームをやる事によりゲームからしか得られない”何か”、もあるのではと感じました

 

けど、その”何か”がまだまだ分からないのでとりあえず楽しみながらやってみるしかないですよね。

 

また、YouTubeではやりたい企画が沢山あるのですが

 

①料理企画

(スパイスカレー、おつまみ等)

②ゲーム企画

③お出かけ

(今は夏なので、夏ならではのBBQやご飯などの皆んなでわちゃわちゃしてる動画)

④事業内容ご紹介

(単純に僕たちの会社のお話)

⑤好きな本のご紹介

⑥知り合いの起業家の方をご紹介させて頂く動画

⑦コラボ企画

⑧ロックダンス動画

(10代の時に割とガチ目にやっていたので、何となくやりたいなとw)

 

などなど、メインは料理やゲーム企画、好きな本の紹介の動画で考えているのですが、やりたい事は沢山あるのでとりあえず全部やってみようと思っています

 

是非、近日中に公開予定の「おつまみ」や「ゲーム実況」のYouTubeをご覧頂ければとてもうれしく思います(^^)

 

〜最後に〜

金森くんへ

日曜の朝から編集ありがとう‼︎

また火曜日、よろしくお願いします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

※関連動画

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村