北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

「最高の人生にする為」僕が好きな言葉集

 

おはようございます。

今日は5月9日(土)ですね。

何やら今日も良いことやステキなことが、沢山起こりそうな気がしてなりませんね

 

さて、早速タイトルの件です。

昨夜というか数時間前、なんとなく手帳を読み返していたんですね。

そうしたところ、以下のメモを見つけました

 

f:id:gorirashachou:20200509042517j:image

 

汚い字で大変恐縮なのですが、書き起こすと以下になります。

 

集中力、平和、博愛、無抵抗、平静、一致、好意、正直、知恵、親切、理解、直感、謙遜、聡明、決断力、記憶力、同情、法、優雅、信仰、自信、豊富、価値、気力、健康、調和、強さ、誠意、誠実、謙虚、公平、思虜深さ、自由、指導、活動、寛大、生命力、思いやり、力、落ち着き、愛、忍耐、優しさ、創造力、命、若さ、礼儀、成功、幸福、貢献、鋭敏さ、才能、持続性、目的、達成、元気、能力、熟練、信頼、家族、感謝、習慣、志、理念

 

どれも良い言葉、ステキな言葉だと思いませんか?

 

この言葉をメモした時がいつだったか、忘れてしまい改めて自分のメモの不足さに苛立ちを感じているのですが、ざっと恐らくは10年以内にメモしたことだけは間違いありません

 

気になってしょうがなく、寝ようとした昨夜から部屋をウロウロし数時間経過し今現在朝の4時なのですが、神は僕を見捨ててはいませんでした

はっと、著者のジョン・マクドナルド氏の名前を思い出し恐らくは以下本の内容をメモったのだと思い、先ほど即Amazonで注文しました

僕が読んだのは黄色のブックカバー(以下記載)だった記憶があり、なぜあの本を手放したのか、本当に後悔しかありません

 

恐らくはこの本だと思います

 

f:id:gorirashachou:20200509042611j:image

 

今だと、新装版で以下なのかも?

 

マスターの教え 文庫版

マスターの教え 文庫版

 

 

届き次第に、この本の内容であっていたか、改めて書きたいなと思っています

 

いづれにしても、この「マスターの教え」も強烈に記憶に残っている本なので個人的にお勧めの本であることは間違いありません

改めて、大切な本は手放してはいけないなと反省した今日の朝の日記でした 

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村