北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

散歩して本を読んだ、ゆるーい1日の日記

 

こんばんわ。

 

今日はまたまた天気が良い1日でした。

何気ない1日だったのですが、天気も良いのもあり買い物ついでに散歩がてら土手まで歩いて行ってきました

 

やっぱり音楽を聴きながら歩くと気分転換になるし色々な事も考えられるのでとても良いですね。せっかくなのでブログに載せようと思い写真も撮り、1人で太陽の影で遊んだりしました

 

夕方前くらいに家を出発し歩くこと5分後ぐらいでこんな感じの橋を渡り土手沿いを目指すことに

 

f:id:gorirashachou:20200508215155j:image
f:id:gorirashachou:20200508215201j:image

 

更にずんずん進むと

 

f:id:gorirashachou:20200508215537j:image
f:id:gorirashachou:20200508215542j:image
f:id:gorirashachou:20200508215558j:image

 

こんな感じのところを下り

 

f:id:gorirashachou:20200508220017j:image
f:id:gorirashachou:20200508220034j:image
f:id:gorirashachou:20200508220024j:image

 

広いグランドの前にある座れる所で本を読むことに。今は人生3度目くらいの見城さんブームなのでこの本になるんですよね

 

f:id:gorirashachou:20200508220327j:image 

憂鬱でなければ、仕事じゃない (講談社+α文庫)
 


f:id:gorirashachou:20200508220320j:image
f:id:gorirashachou:20200508220332j:image
f:id:gorirashachou:20200508220310j:image

f:id:gorirashachou:20200508220757j:image

 

今日の僕の心に響いたのは以下の言葉、「小さなことにくよくよしろよ」です。一見逆の言葉を連想しがちですが、個人的に心掛けている「一事が万事」を思い出す事もでき、改めて小さなことにも拘りやっていこうと感じることができました

 

f:id:gorirashachou:20200508221036j:image

 

また、セブンでホットドックを買ったのですが、お腹が減っていたのもありぱくぱく食べてしまい、写真を撮り忘れたことを後悔している点も補足させてください…

 

失敗は付きもの次に活かしましょう、活かしましょうや

 

そして、本や景色だけだとなんかなぁーと思いこの微妙な角度のピース写真も撮りつつ買い物をして帰ることに

 

f:id:gorirashachou:20200508222421j:image
f:id:gorirashachou:20200508222428j:image
f:id:gorirashachou:20200508222407j:image
f:id:gorirashachou:20200508222414j:image

 

サッカーしてますね。いいなー楽しそう!

 

f:id:gorirashachou:20200508222942j:image

f:id:gorirashachou:20200508223033j:image
f:id:gorirashachou:20200508223148j:image

 

足をながーーくしたりふとーーくしたりピースしたりして遊びながらずんずん歩きます

 

f:id:gorirashachou:20200508223244j:image
f:id:gorirashachou:20200508223309j:image

 

花壇のキレイな花も撮りつつ、橋の下をくぐり帰ることに・・・

 

f:id:gorirashachou:20200508223446j:image
f:id:gorirashachou:20200508223451j:image
f:id:gorirashachou:20200508223502j:image

f:id:gorirashachou:20200508223838j:image

 

前を歩く親子の小さな女の子。坂を上がるのに一生懸命に自転車を漕いでいる後ろ姿がとてもかわいらしかったです。綺麗な夕陽を眺めつつ買い物をして帰りました

 

何気ない1日だったのですが、当たり前の日常に感謝しつつ色々考えることもできなんだかとても充実した1日でした。

明日もがんばろって思えたある日の日記でした(^^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 

 

※関連書籍

憂鬱でなければ、仕事じゃない (講談社+α文庫)
 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村