北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

たぐち君の徹底力

f:id:gorirashachou:20200609124802j:image

※ジュースを丸洗いするたぐち君

 

こんにちは。

 

これは先日の話しなのですが、今進めているYouTubeの打ち合わせ含め撮影をする為にたぐち君がウチにくる事になったんですね

 

そこで、前日の夜にいつも通り電話で打ち合わせをしていたところこのような会話になり…

 

 

f:id:gorirashachou:20200609124852j:imageそーいえばさ、マスク今何枚持ってるの?

 

f:id:gorirashachou:20200609124912j:imageマスク?んーっとね、6枚くらいかな残りたぶん

 

f:id:gorirashachou:20200609124852j:image6枚??お前マジで言ってんの?大分買えるようにはなってきてるけど、ないところはまだないよ。どーするつもりなの?

 

f:id:gorirashachou:20200609124912j:imageいや俺もそこはさすがに困ってるしヤバいと思ってるよ。赤羽のドラッグストア何回か見に行ったけど売ってないんだよね、しょうがないじゃん!

 

f:id:gorirashachou:20200609124852j:imageいやいやしょうがなくないわ、それを見越して買っておくんだよ(イラついてます)

 

f:id:gorirashachou:20200609124912j:imageじゃあ何枚持ってるのさチ!ミ!は!

 

f:id:gorirashachou:20200609124852j:imageおれ?んーっと、多分300枚〜350枚くらいじゃないかなぁー

 

f:id:gorirashachou:20200609124912j:image300枚?マジで??何かマスクの転売の商売でも始めるの?いけないんだよマスクの転売は!

 

f:id:gorirashachou:20200609124852j:imageいやいやしねーわ。。ほんっとお前のそーゆー所嫌いだわ。マスクなくなったらどーするつもりだったの、なーマジで(更にイライラしてます)

 

f:id:gorirashachou:20200609124912j:imageんーあんまり考えてなかったけど、最悪はアベノマスクで過ごす?的な?(ジョーダンっぽく)

 

f:id:gorirashachou:20200609124852j:image…。おまえ黙れマジで。まーいいや明日持っていってやるよマスク。ほんっとしょうがねー奴だなお前は(呆れてます)

 

 

ということがあり、たぐち君が翌日に持ってきてくれたマスクがこちらです

 

f:id:gorirashachou:20200609150410j:image

 

そして、マスクないんですよね、売ってなくないですか?の会話を覚えててくださり取引先の野田さんからプレゼントです!と頂いたマスクがこちらです(流石にタダでは受け取れないので、有り難く買い取らせて頂きました。)野田さんわざわざ本当にありがとうございます。

 

f:id:gorirashachou:20200609145736j:image

 

周りの沢山の優しさに包まれて、感謝の気持ちでいっぱいです。そして、たぐちくんからもらったマスクと一緒にアルコール除菌用ジェルとウェットティッシュがこちらです

 

f:id:gorirashachou:20200609151638j:image

 

f:id:gorirashachou:20200609150422j:image

 

ぽん太も安心そうですね。

身内であり自社の人間なのであまり書きたくはないのですが、たぐち君が凄いのは先日の緊急事態宣言が出るずっと前、記憶では今年の1月後半~2月初め頃に既にこのような事態になる事を予想しマスク及び予防グッズを買い揃えていた、という事なんですよね。彼の危機管理能力と危険察知能力には脱帽です

さっすがたぐち君!!やるやーん!!そして、ありがとう。

 

これで暫くはマスク問題に悩まされずにすみそうですが、今は沢山マスクを持っているので困っている人がいたら差し上げないといけませんね。困っている時はお互い様って言いますからね。という事で…

 

 

このブログを読んでくださっている皆さーん!!僕今マスクいっぱい持ってますよー!!もし困っていたら赤羽までお越し頂ければ差し上げますよー!!それと、ついでに赤羽の楽しいお店もご案内しますよー!!密に気を付けながら一緒に飲みましょー(^^)

 

 

おわりです

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村