北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

ファンを作ると言う事とは?僕なりに考えてみました。

f:id:gorirashachou:20200829215909j:plain

こんにちわ。

 

ここ最近、ずっと考えている事がございまして。

 

それがタイトルの、

『ファンを作る(又はなる)』

という事なんですね。

 

ずーっとファンになるとは?

を明確に言語化出来ていなくて

自分の中でモヤモヤしていていたのですが

 

やっと自分の中で答えが出たので

ここに残しておこうと思った次第です。

 

というのも、

 

このブログを書くという事に関して言えば

"せっかく書いたのだから

沢山の人に読んでもらいたい"

 

この点は、恐らく皆さん一緒かと思うんですよね。

 

加えて、一度読んで頂いた方が再びこれからも読み続けて頂く為には、内容ももちろんだとは思うのですが、要は単純にまた読みたいと思う

 

"面白いブログを書き

ある種のファンを作ること"

 

この点だと思うんですよね

前置きがめちゃくちゃ長くなりましたが

僕が思うファンになるとは?

ですがそれは

 

期待値を超えること

 

だと思います。

ごめんなさい

なーんだそんなの当たり前じゃん

って感じですよね笑

 

ファンになると言うのは、

前提にある"期待値"を超えること。

 

これは仕事に置き換えても言えること

であり、いわゆる常連のお客様は

正にファンのお客様と言えますよね。

 

昨日の夜、たぐちと電話しながら関係のない

こんな事ばっかり考えていました(笑)

 

ではでは!

仕事、ブログ、YouTubeTwitter、など含め全て

繋がらせて頂いた方達のある種の一定の期待を

超えていけるよう、自分らしくがんばっていこうと思ったある日の日記でした!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

YouTube始めました!

www.youtube.com

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村