北区ではたらく社長のブログ

北区で働くごりらしゃちょーのブログです。

お金の話

f:id:gorirashachou:20200828093634j:image

こんばんわ。

 

今日はお金に関して、とても勉強になった

記事をシェアしたいと思います!

 

その記事を書かれているのは

犬飼ターボさん

著書も複数出されている方なので

ご存知の方も多いのではと思います。

 

僕は犬飼ターボさんが大好きで特に好きな

CHANCE』という本は以下の記事でも

書かせて頂きました。

 

gorirashachou.hatenablog.com

 

そんな犬飼ターボさんが書かれている

記事を一部引用させて頂きます。

 

成功している人ほど、金額ではなくそれが生み出す価値を見ます。

未来に自分がそれを活用している姿を想像します。

普通の人は金額を見てしまいます。

自分の手元からなくなるお金に目を向けてしまいます。

 

僕はこの記事は何度も読んだのですか

何というか、読む度に新しい気付きがある

と言いますか

 

"お金ではなく、それが生み出す価値を見る"

確かに、どの仕事においても

"お金と価値"との関係はあり、むしろこの2つはセットだという事を改めて気付かせて頂きました。

 

また、これは余談なのですが

お金に対しての扱い方

支払い方、受け取り方

などで、何となくその人の人と成り?を

見てしまうことってないですか?

 

後は財布の中の状態!

僕は結構ありまして、財布の中の状態

(レシートやカードでパンパン)になっていないか、とか見てしまうんですよね

 

イヤらしいですよね😅笑

サイフの中をキレイにするお話しですと、

かなり昔に、

 

"お金には魂が宿っている。

サイフの中は常に高級ホテルのように

綺麗にして置かないと、お金が逃げてしまう"

 

的な事はよく聞く話しだと思うのですが

お金から逃げられたら大変なことになるぞ、

とイソイソと財布を整理した記憶があります笑

 

話しは戻りましょう。

お金に関して、改めて深く考えさせられる記事であり、ご興味ある方は是非(^^)

以下をご覧ください!

 

ameblo.jp

 

記事内容にあるように

8月31日で消されてしまう予定との事なので

激しくお勧めです!

 

今日は以上です!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。